※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ozyk
その他の疑問

お恥ずかしい話で申し訳ありません。出産後、便秘気味になった方いらっ…

お恥ずかしい話で申し訳ありません。。

出産後、便秘気味になった方いらっしゃいますか?
私の場合は出産後の入院中は1日に何度も
柔らかめな便が出てました!(下痢ではないです)
1日4回は確実に出てたんですが、、、

退院後1日1回スッキリしない程度に
尚且つ頑張って出る感じです。

食事も野菜など沢山
とっているのですが、、、、、
何故でしょう😢?

入院中は便通良かったのに
退院後悪くなった方いらっしゃいますか?
また、そういう方いらっしゃいましたら
どうやって改善しましたか?

コメント

ましゅ

母乳育児でしょうか?
あたしは、母乳のみですが
便秘にかなり悩まされてます(´;ω;`)
母乳に水分が取られてしまうから便秘になると言われたので、なるべくたくさん水分とるようにして
少しずつ改善してます☆*。

  • ozyk

    ozyk

    母乳のみです😢♥️
    あ、それですね!!!!
    それあるかもです。
    病院に居た時は
    何リットルも飲んでましたが
    帰宅後は水分不足
    あるかもです😱😱😱

    • 3月30日
ぷーやん

母乳ですか?母乳に栄養取られて
便秘になる人いるそうですよ!

あまり、無理せず
産婦人科で便秘薬をもらって
飲んではどうですか?
私も産後母乳に影響ないのを
服用しました!

  • ozyk

    ozyk

    母乳のみです!
    ありがとうございます⭐︎
    そうしてみます!!!

    • 3月30日
AI

産後、便秘になりました😭
入院中は下剤をもらって、出ていたのですが退院後、私は混合なのですが母乳をあげてることもありかなり強烈な便意があるのに入口付近で便が固まってしまい、、救急車を呼ぼうか迷いました…(T_T)
産院でマグミット(便を柔らかくする薬)をもらい、味噌汁やジュースも含めていいので1日2ℓくらいは水分取るように言われました😩💧

  • ozyk

    ozyk

    やはり母乳のけいですかね、、
    私入院中は確実に2リットル以上
    飲んでたように思うので
    完全に今は足りてない気がします💦
    便を柔らかくする薬
    いいですね、、
    硬めなのでほんと出づらい
    ですもんね、、、
    まぁまだ1日1回くらい出てる私は
    良い方なのかもしれませんが😖

    • 3月30日