※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。外で遊びたがる娘に対し、家で遊んでもらいたい気持ちと外で楽しそうに遊ぶ姿を見たい気持ちが交錯しています。毎日外にお散歩に行くママさんに相談です。

1歳3ヶ月の娘がいます。
私自身妊娠12wで少し悪阻があります。
日曜日月曜日と天気が悪く家の中で遊び火曜水曜と外へお散歩行きました。
娘は靴を履いて外に遊びに行きたいのですが私自身めんどくさくなってます。
今日くらい家で遊んでもらいたい気持ちが。。

でも外で楽しそうに遊ぶ娘を思うと行ってあげたい気持ちも。

1歳過ぎて歩くの大好き時期のお子さんを持つママさん、
毎日お外へお散歩行かれてますか?

コメント

ゆきんこ♡

毎日ではないです😂
私も妊婦なので体調がいい日に
お散歩やお出掛けしてます♫

deleted user

妊娠中ではないので参考にならないと思いますが…うちはなるべく外に出してます。しんどい日は、家の前の石で遊んだりするだけでも違うかな?と。

最近は自転車買ったので、公園や支援センターも行きやすくなりました!あとは徒歩5分のスーパーに歩いて行って、夕飯の材料探しがてらスーパーを歩いて帰るとかだけでもするようにしてます。

ああ

わたしも同じく、悪阻でつらいです(>_<)
こどもの様子とわたしの体調と、天気とみながら午前だけ外!とかその日に決めて遊んでます(>_<)
明日から雨なので今日はがんばってお外遊びしてきました!
おかげで、お昼寝よくしてくれてるのでわたしものんびり中です。

ゆーき

私もお腹大きくてきついので
週2、3日出れていい方です(ノД`)
まだ抱っこしないといけないので…

saacan

私も1歳4ヶ月になった息子と
お腹に10週目の赤ちゃんが居ます🎵
悪阻は、落ち着きましたが
まだ眠気が酷かったりムカムカする事も!
なので体調の良いときだけ外で
後は、午前中家でのんびり過ごして
午後2時間ほど支援センターなどで
過ごすようにしてます😌
息子は、大きくて12㎏もあるので
抱っこなど大変なので先生などに
抱っこしてもらって息子は、楽しんでます😊
私も他のママとかと話して
気分転換してますょ🎵