※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金について相談したら、安くなると言われたが実際は高くなり、クレームの仕方が知りたい。

携帯の料金についてです!
元々3月までソフトバンクを使用していましたが、料金を安くしたいことをソフトバンクに相談すると、
ワイモバイルに変えてWiFiを契約すれば月1500円くらいは安くなると計算してもらいました。
ですが、携帯で明細書を見てみると、逆に約2000円くらい高くなっていました😩
今月の請求は最初だから安いみたいな感じなので来月なんてもっと高くなりそうです😨

こういう場合、どうクレーム言えばいいのでしょうか😭😭
私は何回も安くしたいからと伝えて、月いくら安くなるのかも細かく聞いて、それで納得して変えたのに、、
高くなったぶんの料金はもうどうしようも出来ないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット登録料金入ってるのではないでしょうか🧐
あと考えられる理由はワイモバイルに変えたとのことですが、ソフトバンク3月まで利用していたら、3月分の利用料金はソフトバンクの料金で、割引がない料金になるんですよね。
その分4月の請求が上がってるのでは、、?と思います。

納得してサイン書いてる以上どうしようもできないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の月の請求の予定を4月よりも高そうです💦
    明細を見ましたがネット登録料金?は入ってなさそうです。
    約1500円安くなるというプランに納得をしてサインを書いたのですが、実際は約2000円高くなった場合でも仕方ないんですかね、、、😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日間キャンセルとかは過ぎてしまってるので、、

    今できるのはお店に行って見積書持って行って話と違うのでどうなってるのか確認とるのが1番先ですね💦

    • 5月4日
ママリ

事務手数料とかで高くなっているのではなくてですか…?
シミュレーションと明細が明らかに異なっているなら、そのまま伝えて、契約プランや割引が間違えてないか確認してもらうと良いと思います。
支払った分はどうしようもないとは思いますが…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務手数料かなと思ったのですが、全然そうでなさそうです💦
    ソフトバンクの方のiPadでプランを見せてもらっただけなので、その時見せてもらったプランが手元にはないので難しいですかね💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    手元になくてもいいと思いますよ〜
    安くなると説明されたけど高くなっているので、どの部分で高くなってしまっているのか、来月以降の料金がどうなるか聞いてみたらいいと思います💡
    クレームというより、確認ですね。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は以前アハモからワイモバイルに変えましたが、アハモよりかは安かったです。
今のワイモバイルとプランが違うので、はっきり言えないのですが、初月だから安いってのはなかったです🤔

料金詳細を開示すればもう少し答えられるかもしれませんが、とりあえず契約したワイモバイルに言って確認してきた方がよさそうです。

あきら

ソフトバンク→ワイモバイル。私の場合は初月は高くなると説明受けました。事務手数料、ソフトバンクの使用料が割引前の正規料金、ワイモバイル料金だったので。
Wi-Fi工事料入ってませんか?

deleted user

支払いが月遅れなので、今支払っているのは3月までのソフトバンク分では無いですか、、、?
また、切り替えのタイミングであればソフバンとワイモバ二重料金の可能性もありますし🤔

優龍

3月の何日に切り替えましたか?

その明細って
まだソフトバンクのものじゃないでしょうか?
最初の月は高いイメージしかないので
勘違いのような気がします。

ママリ⸜❤︎⸝‍

ソフトバンクの締め日は
月末で間違いないですか??
もし月末以外だと
ソフトバンクとワイモバイルの料金が2ヶ月分被ったりします🥲