※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

義母が子供との行動を約束し、その対応に悩んでいます。義母と2人で出かけさせるのは嫌で、理由も述べています。義母の対応が不安定で、子供のことも心配しています。


義母がまた息子と〇〇行く約束してる
とか言って来たらしい。

3歳です。今度〇〇行こう!って言ったら
何でもうん!て言うに決まってる。

それは約束じゃないわー!

自分と旦那が休みの日に
子供だけ連れて義母と2人で出かけさせますか?

私は義母が苦手なので嫌です。

それを旦那も知っているので
まあ行くなら私が入院中じゃない。(まもなく出産予定)
と言ったら何だか気に入らなそうだったみたいです。

私が義母が無理になった原因は

自分の思い通りにならないと不機嫌になる
(会っても無視された事あり。)

子供を預けると連れまして連絡取れない。

子供にお菓子やジュースを与えすぎて
毎回お腹壊される。

などなどです。

コメント

ちな

え、無理です😱
義母と子どもだけでお出かけってことですよね?
私もるる💕さんと同じような理由で義母が苦手なので避けたいです!

  • るる💕

    るる💕

    はい。二人だけで。
    こっちの予定も聞かず
    勝手に約束したから!
    って感じです。
    前にも何度かあります🙄
    それを一度やらせるとまた、約束したから〜とキリがないのでやめて欲しいです。。。

    • 5月4日
ママリ🔰

私は義母がわりと好きなので出かけたいと言われればお願いしちゃうな〜と思いながら読んでましたが

無理になった原因を読んで…預けたくないと思いました😇

  • るる💕

    るる💕

    義母が好きなんて、素晴らしいです👏

    何事も義母都合で予定を、勝手に決められます😩
    無理になった原因はたくさんありすぎます😅

    • 5月4日