※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休中の方が、子どもを職場に挨拶に連れて行くタイミングや、挨拶をしない場合の常識について相談しています。復帰は来年2月です。

育休中の方
子どもがどれくらいのタイミングで職場に挨拶
行きましたか?
また挨拶いかないと常識的にどうでしょうか💦
復帰は来年2月です

コメント

ママリ🔰

3ヶ月くらいで行きました💡
私は上司が「落ち着いたら子供達連れてきてね〜」と産休前や産後連絡取った時に言われたので連れて行きました。
でも(気のせいかもしれませんが)独身のスタッフは苦笑い😅してたので、気まづくなりそそくさと返りました💦

挨拶は行かなくても…上司や会いたいと言ってくれた人には写真を見せる程度で良かったのかなと後々思いました。

はじめてのママリ🔰

私は特に挨拶してませんよ💦
普通に復帰しました😌

🫧澪🫧

挨拶行きませんでした💦
私の前に数名育休入られた方もいましたが、育休中に挨拶来た方は1人もいなかったです。
来たとしても、復帰前の打ち合わせで育休終わり頃にチラッと来るくらいですね🤔
ただ社風もあるでしょうし、他の方が来られていたなら行っても良いと思います!

ママリ

特に挨拶は行ってないです。
女性の多い職場で産休育休は多いですが、ほとんどないですね🤔
直属の上司に出産報告して、皆さんによろしくお伝え下さいって感じだけでした!

はじめてのママリ🔰

生後半年ごろ、お菓子持って挨拶行きました〜!
年末調整や、諸々の書類の関係で行った方が早いと思ったので行きましたが、何もなければ行かなくて良いのかと!

はじめてのママリ

達成賞といい、現金支給されるので取りに来てと言われて子供連れて行きましたが、
呼ばれなきゃ行かないですね🥺
会わせてよ〜って言われても行かないです😂

ふふ

私の会社は、育休取得者むけに復職にあたってのキャリアを確認する面談が、復職の3ヶ月前と1ヶ月前にあります。Web面談も選択出来ますが、実際に出社して面談
しました。

私は挨拶だけでは行ってないし、他にもそんな人はいないし、仮に挨拶だけで来られても仕事中は迷惑だと思います。セキュリティーゲートがあるので、子連れはもってのほかだと思います。パソコン作業の設計の部署です。