※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに、3歳の姉が熱を出して移る可能性について心配ですか?

生後2ヶ月くらいで上に兄弟がいて
ウイルス性風邪などに兄弟の子がなって
赤ちゃんに移らなかった方いますか?

3歳の姉が熱がでて、下の子(2ヶ月)に移らないか
心配でして💦3歳はマスクもしてくれないので、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上に3歳の子がいておなじ感じです。
ガンガン風邪もらって帰ってきます…が、なぜか2ヶ月~~~6ヶ月はあまり移りませんでした。
ただ、生後2ヶ月でRSは移りました。検査できるウイルスは移りやすいのかなぁ?と体感的に思ってます。
一緒の部屋で過ごしますけど、風呂も食事も別ですから移りにくいとは思います。

はな

上の子3歳で、下の子新生児でしたが移りませんでした!
常に窓空けてて、その窓側にベビーベッド置いてそこに寝てました👶🏻
上の子には近寄らないように、触らないように言い聞かせてましたが、無理で笑、これは防ぎきれないなと思ってましたが移らず済みました🥹✨

ママリ

新生児期に上の子がヒトメタニューモになりました。小児科では隔離する方が良いと言われましたが、狭い家でワンオペでそんなことは不可能でした。
でも移りませんでしたよ!
仕事で昼いない夫にはうつってました😂
低月齢の赤ちゃん、強いです💪

• あみみ

あみみ

赤ちゃん触ったりしてましたか?
    日中下がってたから大丈夫かなと
    思ったらまた夜に熱でだして🥲

調べてたら2ヶ月とかだと重症化しやすいとか入院とかでてきて怖くなりました、、

• 5月5日