※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が急に哺乳瓶を嫌がり始めた。結婚式に出席するため、ミルクを飲んでくれる方法を知りたい。対処法を教えてください。

こんにちは(*^ω^*)4ヶ月の男の子ママです♡
8:2母乳:ミルクで育てています。最近急に哺乳瓶嫌がり始めました(;_;)4/8に結婚式に参列するので,出来ればミルクをまた飲んでくれたら嬉しくて…
こーやったら対処出来たよ!とかこれはいいよ!とかあったら教えてください( ¨̮ )

コメント

トマトモチ

わたしもそれくらいの時ミルクを飲んでくれない時期がありました!
わたしの場合は、ネットで色々しらべて、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に変えたら飲んでくれました◎
がそれが理由で飲んでくれたかは分かりませんが😓

  • ゆか

    ゆか

    そういう時期なんですかね~🤔
    今が母乳実感なんですけど,オエッてペッてするんです😂難しいお年頃ですね😂

    • 3月30日
  • トマトモチ

    トマトモチ

    あららー
    やっぱりおっぱいがすきなんですかね😓
    そう言えば、おっぱい飲んでる体勢でくっついて、話しかけながらミルクあげたりもしてました!おっぱいくわえさせてスッと哺乳瓶にかえたり、、、
    ミルクを飲んでくれるといいですね◎

    • 3月30日
  • ゆか

    ゆか

    おっぱいから哺乳瓶にすり替える感じですか?😳😳テクニックがいりそうですね😂でもやってみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 3月30日
  • トマトモチ

    トマトモチ

    そうです笑
    しょうがない…とゆう感じて飲んでくれてました😓

    • 3月30日
  • ゆか

    ゆか

    しょうがない。の顔が見てみたい🤤💓
    子育ては悩み悩みながらの繰り返しで面白いですね😊

    • 3月30日
ゆーちゃんmama

母乳をあげたあとにミルクを嫌がるなら、母乳ですでにお腹いっぱいになってるんじゃないですかね?
この頃の赤ちゃんは満腹中枢が発達してきて満腹が分かるようになり、飲む量が減る子もいるっていいますし😊
試しに母乳あげる時間を短くしてかはミルクをあげてみてはどうですか?😉🍼

  • ゆか

    ゆか

    説明文が分かりにくくてすみません💦
    基本母乳で,夜寝る前だけ週3回ほどミルクにしている感じです☺️
    何かあった時に哺乳瓶嫌がると困るので,たまに飲ませておこうと思い続けていたら急に嫌がり始めちゃって😢

    • 3月30日
ひまわり

うちもそれくらいの時に哺乳瓶拒否ありました( ・ ・̥ )
乳首のサイズが小さくなってたりしませんか?
うちはサイズ変えても拒否してましたが、無理やりあげてたらまた飲むようになりました 笑
おっぱいあげて、しばらくしたらおっぱいすっと抜いて哺乳瓶をさっ!と口に入れてすり替えたり...それが一番飲んでくれました😅
哺乳瓶に母乳いれると普通にのんでくれるので、親に預ける時は母乳フリーズしたやつ渡してました(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり時期ですかね~🤔
    母乳実感を使っていて4ヶ月でMサイズだから多分大丈夫だとは思うんですけど,いつか使うしその上も買ってみます💪🔥
    やっぱりすり替え作戦ですね😂!!出来るかなぁ~(笑)
    搾乳した母乳もダメでした😭💔
    だから,味じゃなく今は哺乳瓶が嫌みたいです(;_;)

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    搾乳した母乳もダメだったんですか😱💦
    ギャン泣きしますが、根気よくあげてたらいつか飲むようになるのでお辛いでしょうが頑張って下さい😂

    哺乳瓶使えると何かと便利なので🙌🏻

    • 3月30日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです(´・・`)💔
    搾乳した母乳飲んでくれれば,まだいいんですけど哺乳瓶を完全拒否で😢

    少し心を鬼にして頑張ります😖💨
    すーぐおっぱいあげちゃうんで甘い母親です😔色々アドバイスありがとうございます❤️

    • 3月30日