※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄夫婦の理想的な子育てに悩んでいます。自分の子育てが足りないと感じ、羨ましくもあります。どうやって立ち直ればいいでしょうか。

兄夫婦の子育てが理想すぎます。
自分の子育てが理想と離れていて
悔しいというか、息子に申し訳ない
将来差が大きく開いていきそうで怖いです。
経済的にも精神的にも、足りないものばかりです。

羨ましいと思う自分もなんだか嫌です。

もやもやもやもやしてどんどんマイナスに引っ張られて、さらに理想の子育てからは慣れそうで怖いです。。

みなさんはこんな気持ちになったとき
どうやって立ち直っていますか?

理想があるにも関わらず、結局その場しのぎの楽な方へ行ってしまう自分をどうやってコントロールしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすご〜く分かります…
自分の理想の子育てしてる人を見ると落ち込んで、こんなママでごめんねって落ち込んでしまいます…。

でも、きっと理想的な子育てをされてるお兄さん夫婦にも見せてない部分や、出来てないことも沢山あると思うんです。
子育てってほんと理想通りにいかないじゃないですか!私、理想通りに子育てできてる人って居ないと思うし、いたとしてもそれは子どもを親の都合でコントロールしてるだけなのでは?と思っています…(極端な考え方かもしれませんすみません💦)

なので、理想通りにいかなくても全然大丈夫なんですよ!
お子さんが笑ってるならママリさんの子育ては大成功です🙆‍♀️❤️

立ち直り方の話じゃなくて、私はこう思う!って熱く語ってしまっただけですみません💦笑
毎日頑張ってるママリさん、もやもやしてしまうのも疲れが出てるのかもしれません。
ゆっくり休める時は心身ともに休んでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうち、です。
他の家庭と比べてもやもやすることは私はありませんが、基本スタンスは、よそはよそ、うちはうちです。

兄弟とはいえ、全てがよそから見えているわけではありません。
よそはよそです。
憧れや理想も大切ですが、ママリさんにとっての今の精一杯じゃダメですか?

理想の子育てがママリさんご家庭に合うものでないと、苦しいだけです。

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭
姉夫婦ですが、年収はかなり高く子供は2人年子で私立の小学校に入れさせていて旦那さんが在宅なので育児も融通がきいていて、、
さらに旅行も高頻度で行っていて次は家を2軒目を購入するらしく、、
自分の家はお受験させるつもりはないですがやっぱり親族のいとこ達がそういう環境にいて劣等感を感じさせてしまうんじゃ無いかという不安が出てきてます😭
でも、大人になってみたらうちでも幸せだって思ってもらえるように頑張ろうと思います😭