※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の双子で眠りにくいです。お腹が大きくて横向きでも辛いです。寝付くのに時間がかかり、2時間おきに目が覚めます。皆さんはどんな工夫をしていますか?

現在、双子を妊娠中です。
妊娠後期に入り、腹囲も100cmを越えました。
ここ最近は横になってもお腹と腰、脇腹が辛くて中々眠れません。仰向けは勿論出来ませんが、横を向くとお腹がこぼれ落ちる感じで辛いです。
お腹の下にタオルを挟んだり膝にクッションを挟んでますが、しっくりこないです💦毎日寝付くまでに1時間位かかり、その後も2時間おきに目が覚めてしまいます😭
寝る時や横になって休む時、皆さんはどんな風に工夫されてましたか?教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくよく分かります😭
私も双子妊娠中は寝るポジションがなかなか上手くいきませんでした💧
抱き枕を買ってシムス位を試しましたが私にはきつかったです…
こぼれ落ちるお腹の下に折り畳んだ膝掛けを置いて、背中にもクッションを置いていました。
市の保健師さんからのアドバイスで、全身をクッションで囲うようにすると楽になる人もいるよと言われしてみたら少し楽でした!
息苦しいので頭元もバスタオルで高さをつけました。

出産後はきつくて寝むれなかった日々も懐かしく思える日がきます😂
あと少しですね✨頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス頂きありがとうございます。私もシムス位を何度か試しましたが結構辛い体勢でした💦
    色々な体勢を試しているうちに疲れてきてお腹も苦しくなってしまいます💦
    背中にクッションや、全身をクッションで囲んでみるのも良さそうですね✨早速取り入れてみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中の後期以降、私も色々試しましたが最後の1ヶ月はなにしてもどんな姿勢でも眠れませんでした。寝返りは重さはもちろん皮膚が引っ張られて激痛でできず、起き上がることも困難。お腹がこぼれ落ちる感じの表現はその通りだと思いました😂妊娠性痒疹で痒みもあり布団にはいると体温が上がって痒くなります。

私はもう布団で寝ることを諦めました🤦‍♀️ソファや座椅子で横向きにもたれかかるような姿勢で仮眠程度の睡眠を繰り返してました。夜が長くて辛かったですが、もう寝ないとネットサーフィンしたりして割り切って過ごすと気持ち的にはまだ楽でした。寝落ちして眠れたらラッキーと😇

産後よりも産前の方がよっぽど寝れなくて辛かったです🥲頑張ってください!応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスと応援ありがとうございます。
    毎日ベッドの上で試行錯誤しながら諦めて力尽きる毎日です。妊娠性痒疹は絶対辛いですね…😱私もいつなるか分からないので覚悟しておきます💦
    ベッドに行っても結局短時間の仮眠しか取れない事が多いので、割りきって過ごすのもありですね💡
    同じ経験者の方に共感してもらえると頑張れそうです!ありがとうございました☺️

    • 5月5日