※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で公園デビューを考えています。同じくらいのお子さんがいるママさんは、公園で遊ばせるときのおもちゃや靴について教えてください。

いつもお世話になってます!
10ヶ月になったばかりの娘ですが、
つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイと
家の中で動き回っています!
そこで暖かくなってきたので
そろそろ公園デビューしようかと
思っているところです👶
同じくらいのお子さんがいるママさんは
公園で遊ばせるときのおもちゃなど
どんなのを持って行っていますか?
また、靴ははかせていますか?
まだ靴を持っていないので
これをきに買おうか迷ってます!
回答よろしくお願いします😊

コメント

汚れ対策のレインコート(出来ればロンパースタイプ)、靴はソックシューズのような砂が入りにくいもの、あとはスコップやバケツなどあれば楽しめると思います!葉っぱや石を集めるのもいいですね( ˘ᵕ˘ )

でも私は暖かくても公園デビューは、歩けないうちはしてなかったです。せめて1人で長い時間立ってられるようになってからの方が、公園は楽でした(´-ω-)

退会ユーザー

私的には、何をするにも少し立ってて貰えれば服も汚れず、手を洗ったりも出来るし楽でした( ˘ᵕ˘ )

なので、歩けるまでは児童センターとか支援センターばかりでしたよ〜。

あとはアパートの駐車場にシートを敷いてボール遊びとか、砂利の上に座らせて石で遊んだり!

• 3月30日
sy.12

汚れ対策大事ですね!
やっぱり歩ける頃からが
いいですかね?
そこも迷っているんです…😅
ベビーカーか抱っこ紐で
散歩はしているんですけど、
遊んだりとかは家の中だけで。