※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が湿疹で悩んでいます。薬を塗ると一時的に改善するも、やめると再発。成長とともに収まるか、アトピーに進展するか不安です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘
湿疹がでたり治ったりを繰り返してます💦
2ヶ月前くらいから全身に湿疹が出始め
小児科でもらった薬を塗り3日程でツルツルになったのですがやめた途端にまた一気に湿疹が出はじめました
そしてまた薬をもらい塗っているところです

同じ様な感じだった方いらっしゃいますか?
成長すると共に落ち着いていくのか
このまま繰り返しアトピーに繋がっていくのか不安です💦

コメント

ママリ

娘が3ヶ月~6ヶ月ぐらいまで湿疹を繰り返してました💦

処方された薬はステロイドですかね?娘の時は、治ってすぐステロイドの薬をやめるのではなく徐々に塗る回数を減らしましょうと指導されました。
(1日2回を1日1回に、大丈夫なら次は2日に1回に、更に大丈夫なら3日に1回みたいな感じでした)

私もアトピーを心配してましたが、成長とともに落ち着きました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドとヘパリンクリームをまぜた物をもらいました😊
    なるほど、回数を減らして行くのですねー🤔試してみます!

    落ち着いていったと聞いて安心しました☺️!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに減らして行く場合はステロイド塗ってない時は普通の保湿はしますよね?
    保湿剤は何を使われてましたか??🙇‍♀️

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません。
    普通の保湿剤は処方されたヒルドイドを使ってました!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月5日