※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
雑談・つぶやき

目やにがひどくて痛みもあるけど、眼科に行けない。コンタクトで化粧したいがメガネしかない。自然治癒するか、感染するか心配。

今日朝から目やにすごくて目をギュッとすると痛みもあるけどこの時期だから眼科やってないし明日から仕事だし…
接客業だからコンタクトして化粧したいけど分厚いメガネするしかないのかな…

てか自然治癒するの?
熱もないし多分コンタクトが原因だと思うけど感染するのかな🥲

コメント

なぁぷしゅ

娘は多少咳とか鼻水あったけど(2〜3ヶ月に1回はあるやつ)
この前受診して薬飲んでほぼ治ったし熱もなく元気だからアデノとかではないと思うんだけどな🥺

ままぷしゅ

なぁちゃんお疲れ様〜!!!
わたしも、結膜炎最近なりやすいんだけど市販の抗菌目薬使ってコンタクトしてた事あったよ!
でも、症状重かったらコンタクト難しいかもね😭

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    コメントありがとう〜!
    ロートのやつかな?調べたらちょっといいお値段で悩んでるんだけど、ドラスト10時半で閉まるから今行くか悩んでる🥲

    • 5月3日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    ロートじゃなかった!
    ローカルなドラストのオリジナル抗菌目薬でした笑笑
    辛いなら買ってきた方が絶対いいよ!

    • 5月3日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ロートのやつ20本入りって書いてあって高いからもう少し優しいお値段の抗菌目薬かってきた〜!
    今日からしばらく旦那いないし空いてる時間に行けてよかった🥲ありがとう!!

    • 5月3日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    旦那さん留守なのね!
    買いに行けて良かった😊
    無いよりはあった方がいいと思うし!
    目薬してゆっくり休んで〜!!

    • 5月3日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    娘連れて義実家いってるの〜🤣
    ありがとう🙌🏻💓

    • 5月3日
ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

なっぱお疲れ様🫶
ものもらいっぽくはないかな🤔?
市販の目薬使いたいけど原因がわからないとどれがいいのかもわからないよね😭

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    おつおつ〜🥲!コメントありがとう😭
    見た目は特にできものとかもないし、ものもらいではないと思う🥲
    (ものもらいって馴染みないんだけどめばちこだよね?🤣)

    一応家にあった目薬はしたけどドラッグストアまだ開いてたから抗菌?のやつ買ってきたよ〜!

    • 5月3日
  • ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

    ベロが丘みな実(ポコポコ〜)


    そっかそっか🥹
    待って……めばちこって初めて聞いた🤣

    抗菌薬聞くといいね🥹🙏

    • 5月3日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    関西だけかな?🤣
    でもものもらいとか結膜炎とかなったことなくてさ〜🥲
    ここ最近連勤でカラコン付けてることが多かったからだと思うんだけど💦

    • 5月3日
  • ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

    ベロが丘みな実(ポコポコ〜)


    うん、関東ではあんまり言わないかも🤔

    そっかそっか💦
    そう言うのって本当に突然なるからわかんないよね💦

    • 5月3日