※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

4人目の出産を控える4人ママです。都会に転居し、車は1台。小児科などは旦那と都合を合わせて利用。金銭的に2台は難しい状況で、耐えるしかないか悩んでいます。

4人ママにお尋ねします
間もなく4人目を出産します
現に6、4、2歳の子育て中で、今は特に春休み中で、イライラしてしまうのですが、これまでの実家近くで生活が、楽すぎたのか
車が一人1台は持っていた田舎暮らしでしたが

転勤により一年前に少しだけ都会にきました
と言っても、コンビニ、スーパー、コスモスが10分歩けばある感じです

ただ、車は旦那が通勤に使っているため小児科などは旦那と都合つけてからいったり、私の用の時には車で片道10分かけて連れていきまた、帰りはつれにいくと言う感じをとってます
が、、

皆さんこんな感じですか?

車は2台あるに越したことはないのですが

金銭的にそうもいかず、、

耐えていくしかないのかな

コメント

まー1228

それはきついですよね😭
4人のママではないですが…

旦那さんを送り迎えして
車を自由に使うというのは難しいですか?
旦那さんに電車やバスを
使ってもらうという手もあります。

  • ルナ

    ルナ

    共感していただき嬉しく思います!
    そう話してみます

    • 3月30日
4児ママ

我が家も5月に4人目出産予定です!
8歳、6歳、4歳ですが車ナシ生活は無理ですね(T_T)
2台持ちも金銭的に無理なので、旦那が自転車通勤してます(^-^;
旦那が車必要な時は送り迎えしたり、私が用事を作らないようにして調整してます!

  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます同じ境遇で、うちも自転車かってるので、グッドアンサーにさせていただきました

    私たちも努力は必要だとは、思いますが(笑)

    ストレスがかなりたまってしまいました
    色々と

    • 3月30日
  • 4児ママ

    4児ママ

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう!

    • 3月30日
deleted user

子どもは二人しかいませんが、我が家も車今一代です💦

私が必要な日とか、子どもが送って行きたいって言う日は、旦那さんを送迎しています🎵

職場近いので、出来たらバイクとか買って乗っていってもらうようにしたいのですが、買う資金が今なくて💦💦

  • ルナ

    ルナ

    分かります
    自転車はかったのに、寒い時期に入っていたから一度も使ってなかったんですよ!腹立ちます

    • 3月30日
さおり

春休みイライラしますよね😱
娘にはなんで??私達休みもっと欲しい❤とか言う😱夏休みあっと言う間にきますね😭
先月4人目産まれ…
私は目に障害あり車免許とれないので主人🚙のみです
もちろん大変ですがどうしても救急で🏥とかなる時はタクシーですね…産まれるまでは買い物も行く時はバスとかでした😅たまにですが…
最初から🚙ないとそこまで不便は感じないです笑っ