※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の娘が他の子から色々なことを言われている。親としてどこまで気にすべきか、学校に言うべきか迷っている。1ヶ月で心配している。どこから親が出るべきか。

小学生低学年女の子ままさんに
ききたいんですが
よく○○ちゃんになんかされた
○○ちゃんになんか言われた
○○ちゃんに無視された
とか色々言ってきます。
親としてどこまで
気にするべきなのか、、
あんま気にしすぎて学校にいうのも
相手の子にいうのも違う気するし
基本子供にそうなんだってかんじで
流しちゃっていいですか?

どこから親が出たほうがいいのか

はじまってまだ1ヶ月でそうゆう話
ばかりきくのですごく心配してます。

コメント

ママリ

なんか とは?ですね

なんでそんなこと言われた?
どういう流れでそうなったのか?
無視じゃなくて気付いてないだけじゃなくて?とまずは状況を説明してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視された
    顔をじろじろみられる(ばかにされてるようで)
    私をみてわざと隠れたりするとかですかね

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    低学年女児あるあるですね
    私だったら、そんなことする子のことは相手にしないで。違う子と一緒にいたらいい!幼稚な意地悪をする子はこっちが無視しとき!とアドバイスします。
    あなたがこんな素敵だな!優しいな!って思う子と一緒にいたらあなたも優しい子になるから!って。

    • 5月3日
さらい

そうなんだね、、がっこうはいろんなこいるよねとはなして。
あまりにもその事を気にしているなら介入しますが、、

ママリ

小学1年生の女の子の双子がいます。
今の所、特に無視されたなどの発言はありませんが、言われたら話を聞くことはします。
でも、境界線としては、怪我をして帰ったりしたら、きちんと出るとこにでて解決します。
精神的なものに関しては、その人に近づくなと言います。

はじめてままり

娘は年中年長の時にありました。
そうなん、なんかって具体的に何言われたん?
じゃあ明日からどうする?
他に仲良くできそうな子はいる?
全員と仲良くするなんか無理やからな👋合わない子は合わないで良いんだよ。
…みたいな事を話し合ううちに、幸いなことに乗り越えてくれました。