※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

子供の靴のサイズを店員に相談したら、キツキツの靴を勧められ、息子が痛がる状況に困惑しています。

この間アカチャンホンポへ初めていき
子供のくつを買いに行きました
在庫の確認するため店員さんにお願いしたところ、
息子のくつのサイズを確認してくれました
14.5せんちと言われ、履いても15せんちと言われました、
ですが、ふだん15.5ぐらいで
そろそろ16せんちぐらいかな?と思っていたのですが、店員さんは
いや、大きいと言われました
そこで、店員さんがすすめたくつを履いてみるとやはり
キツキツで息子も痛い‼痛い!と言われ
指が無理矢理いれないと入らなく
それでもこれぐらいと言われました

子供の靴ってそんなにキツキツに履くものですか?(*_*)汗

コメント

たいまま

指が無理矢理→私の指を無理矢理

しょう&ゆうちゃん@ママ

いや、キツキツに履くものではないです。
少し余裕がある靴履かせます!

  • たいまま

    たいまま

    そうですよね(¨;)少し余裕なのをはかせていたのですが

    店員さんは
    子供は走り回るのでこれぐらいと言われ、買うのをやめました(¨;)

    • 3月30日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    やめて正解ですよ。走り回ったら余計痛くなりますよ。実際の足のサイズより1センチ位大きいサイズ買ってますよ。必ず試し履きし、ぶかぶかしないか確認してます。

    • 3月30日
deleted user

痛い!と言っているならやめたほうがいいです😭
私の子も定規で測れば15センチぐらいの足ですが靴は16センチきついって言うし17センチ買う予定ですよ!

  • たいまま

    たいまま


    3歳で16センチ?となんか不満そうな顔で言われて

    私も買いたくなくりました(¨;)

    • 3月30日
ぐでまま

今月ゲンキキッズという子ども靴の専門店で足を測定して貰いましたが、裸足で測定して14センチちょうどだったので、靴は14.5から15.0ですね〜と。

その時は15センチの靴を2足購入しました!

他にもミキハウスやらABCマートやら行っても言われる事は一緒で、子どもの場合5ミリから10ミリ余裕持たせた方がいいと言われました(。・ω・)ノ♪︎

にいな

私も赤ちゃん本舗で買いましたが、店員さんがサイズみて大きめ選んでくれましたよ✨
測ったときにうまく測れなかったのでしょうか(^^;