※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

夫が下の子を褒め、上の子を批判されたことにイライラしています。

夫の発言にいらっと。

下の子は比較的手がかからない。夜も2、3回起きるが授乳するとすぐ寝るし、夜泣きは無し。日中も比較的泣かずにいてくれます。
上の子は毎日夜泣き、日中も抱っこしてないとずっと泣いてました。そしていまもイヤイヤ期赤ちゃん返りでかなり手を焼いてます。

そんな中夫が下の子は本当にいい子、楽だねーって。
なんだか上の子を問題児扱いされることにむかつき、上の子だっていい子だったよというといや、過去を美化しすぎと言われました。上の子のときほとんど家にいなかったくせに何がわかるのか。そして下の子楽ではないのよ。毎日大変なのよ。知ったふうなくちきくなーーー!!!!

コメント

***R

上の子のときの経験があるから、うまく対応できるようになってきただけで、どっちが楽とかないですよね!

• もか

もか

そうなんです。なかなか夫には理解してもらえないんですけどね😭

• 5月3日