※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

義父母に相談しに帰省。夫のモラハラに疲れ、最後の覚悟。育休手当を返せと言われた。コメントお願いします。

GWで義実家に帰省しました。(車で片道4時間くらいです)
今回は今後のことに関して相談するためにきました。
義父母の対応次第ですが、私は義実家にくるのはこれで最後、という覚悟で来ています。 

夫の日々のモラハラに疲れました。不機嫌、無視、家事育児何もしないのに文句、話し合いにならないなど…
飲み会の多さに呆れて、自分のことがすごいと勘違いしてきるところに幻滅して、思い通りにならないと拗ねて、子供や私を大切にしてくれないのでいらないなーと覚悟を決めました。
決め手は、育休手当が入ったことを知った夫から、「過去に遡り俺が支払った生活費を折半で返せ」と言われたことです。

コメントくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないですね😂
よく覚悟をされたと思います。たくさん辛い思いされたと思います。
義母さん義父さんはどのような方かはわかりませんが主様の味方になってくれるといいですね😭

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    ここまで結構しんどくて🥺
    あたたかいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    義母は息子ラブなので期待していません。
    ほんと、覚悟決まると強いです💪笑

• 5月4日
やんちゃん

そんな自己中な男はいりません!育休手当なんて育児して体も心もボロボロなんだから母が貰う権利なんだから、生活費返せだなんて最低ですよ!

ボブ子さんには幸せな第二の人生が待っていますよ✨

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます♪
    私もそう思います!まさかそんなこと言ってくるクズだとは思いもしませんでした!

自分にとって幸せな人生を息子と歩んでいきたいと思います😉

• 5月4日
あしゅりー

いらないですねー。
今後もお金の事で色々言われそうですし、子供の教育の事もケチりそうですね。

そんな男の面倒見ながら働いて子育てして、子供が育ってから残るのはその夫だけなんてゾッとしますね。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    いらないですよねー🗑️
    私そんなゴミと結婚して暮らしてたとか恐ろしいです😅笑
    車1台自分で買えないのに、埼玉で4000万の家を建てると意気込んでいるのでご自由にどうぞです(笑)

• 5月4日