※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

車のおもちゃを並べる行動が心配です。他のおもちゃは並べない。西松屋でも同様の行動がありました。

車のおもちゃを並べがちです。
よくあることでしょうか。
発達障害の項目としてそのような行動があるので心配です😭
他は並べたりしません。
基本車のおもちゃです。
今日西松屋に行ったら西松屋の欲しそうにしてる車も並べてました、、、、、😭

コメント

ちぃまま🐢

車だけなら大丈夫かと‥その他にもこだわりとかあるなら可能性があるかもしれませんが大丈夫かと思います。

♡♡♡

うちもよく、車だけ並べてました✨とくに発達は問題なしですよ😃

ゴルゴンゾーラ

よくあることだと思います!
並べて楽しんでるのかなと🤔
他にも気になることがあるなら一歳半健診で相談して観てもいいかなと思います。

あづ

並べる=発達障害ではないです😅
発達障害の子でそういうこだわりを持ってる子もいるよ。ってだけだし、逆におもちゃを並べなくても発達障害の子はたくさんいます🙋‍♀️

mamari♩°*

2歳の息子もやります!車や新幹線などの乗り物や、たまに積み木も並べてますが、とくに発達心配したことないです!!成長過程の一種だと思いますよ😊

ぷにぷにくん

うちもトミカだけは並べてました。駐車場とか言って並べてました。
その他のもの日用品とか石ころとか、意味のないものは全く並べないので特に気にしませんでした。

いそ

みなさん、ありがとうございます!

我が子も車を並べるだけで他は特に並べたりしないです。
そして並べたあと這いつくばってタイヤとか見たりしてます😂😂
かっこよくて見とれてるのでしょうか🥹