※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が3日間熱が続いています。症状は発熱のみで、突発の可能性はあるか不安です。風邪症状はなく、病院で検査したが感染症の可能性は低いとのこと。熱が4日続く場合は再度受診するようアドバイスされました。明日も熱が上がれば休日診療所に行く予定です。

1歳4ヶ月 発熱のみ。突発の可能性ありますか?

朝〜お昼は37度
夕方に37.7〜38度
夜は一旦落ち着いて37.4度

というかんじの熱が3日目です。
元気で食欲もあり鼻水や咳の風邪症状はないのですが、熱が上がったり下がったりでも突発の可能性はありますでしょうか?
保育園に通い始めたので疲れているのかなとも思うのですが…

昨日夕方に38度まで上がったので、連休前だし念の為と病院で診てもらったのですが、耳も綺麗だし喉も多少赤いかなくらい。感染症の可能性も低そう。
熱が4日下がらなかったらまた病院行ってください。
突発にしては熱下がりすぎてる気もするとのことでした。

明日も夕方熱が上がったら休日診療所に行こうかなと思っています。

・経過
1日 15時頃に38度→夜37.4度
2日 朝〜16時 37〜37.1度
   →17時38度→夜37度
3日 朝〜15時 37度→16時 37.8度

コメント

milk

うちの子たちが
突発したときは
ふたりとも2日くらい高熱続いて解熱後に発疹が出てました💦

  • あや

    あや

    やっぱり突発の時ってそんなかんじですよね💦
    発疹出るまで熱は上がったり下がったりしましたか?

    • 5月3日
  • milk

    milk

    上がったり下がったりはしなくて
    解熱したらそのまま発疹が出始めました💦

    • 5月3日
  • あや

    あや

    ずっと高熱続いて下がったらというかんじだったんですね💦
    今回の娘の症状とは違う気がするので今日病院行こうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 5月4日