※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女と次女が同じ症状で、目ヤニや鼻水、咳が出ています。医師からは風邪と診断されましたが、通過障害による可能性も考えられます。2人が同じ症状を示す理由が気になります。

これはなんのウイルスかわかる方いますか?
長女が目ヤニが大量に出始めて翌日鼻水が出て今は咳をしています。
次女も2日遅れで全く同じ症状になっています。 
眼科では目ヤニが出る風邪だろうと言われました。
小児科では風邪診断です。

症状を調べていると、通過障害?による鼻水が目ヤニでして出る子供によくある目ヤニの原因に似ている気がします。
通過障害だとすると、今回たまたま2人とも鼻水が目ヤニとして出たのでしょうか?

風邪の症状として目から出るタイプなら2人して同じ症状は理解できるのですが、そうじゃないと不思議で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウィルスとかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったのですが充血とか赤みはなく腫れもないので違うのかなと🥺

• 5月3日
●ゆう●

目やにすごくて
風邪症状でアデノでした🥺
うちは目やにが異常な時はだいたいアデノになってますw
私もうつり、朝目が開かない時もありました😅

お大事に😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😭
    腫れとかありました?
    目ヤニ、風邪症状、全体的に完治までどの位かかりましたか?

• 5月3日
  • ●ゆう●

●ゆう●

腫れはなかったです!とにかく喉がかなり痛かったです😱
    一週間はかかりました😣なかなかしつこいですw

• 5月4日