※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の実家でのストレスが溜まっています。義母からの姪の発表会への参加要請に戸惑い、予定外の出来事が続き、イライラが募っています。

愚痴です。

GW、他県の主人の実家にきてます。
義実家は高速使って車で3時間位の距離にあります。
もう、向かう前からプチイライラが重なってて、二泊三日ストレスたまりそうです。

家へ行く当日、主人の妹の娘ちゃん(姪)の習い事の発表会があるそうだったのですが、特にそれに合わせて行く予定では無かったのです。事前に主人の妹にも「発表に間に合うようには行かれない」と伝えてありました。
朝帰宅をしてると、義母から主人へ「え?!発表こないの?なんで?」との連絡。
私からしたら、逆にどうして私達が姪の発表見に行くの?って思っちゃいます。私は冷たいな、とは思います。けど、年に3回しか会わない姪の発表のために、子ども二人を急かして荷物準備して、夜予定している家族一同揃ってのバーベキューの買い出しもして家出て行くのは疲れます。。
(そしてぶっちゃけ発表興味ないです。冷たいってわかってますが、我が子じゃないし、そんなに興味ないです…)

そしてなんやかんやで義実家へ出発。
あと義実家まで1時間位の距離だけど、まだ発表会も終わってないだろうからどこか寄る?と旦那。
そもそも何時に発表終わるの?と尋ねると、3時間くらいかかるだろうからまだ終わらないよ、とのこと。
じゃあ、と博物館に寄って短時間のワークショップに参加していると、何回も主人の電話がなっては主人が切ってました。あれ?っと思っていたら私のスマホに義父から着信。
今どこ?と聞かれたので博物館にいることを伝えると、は?!もうみんな家に帰ってバーベキューの準備してるから4時には着くようにして。こっちは適当に始めてるよ!
とのこと。
旦那に電話出てよ、と言うと、ワークショップの説明聞いてたから切った。ですと…

旦那、自分の親からの着信でろよ!
厚紙で工作するワークショップの説明くらい中座していいだろ。
なんで私が義父の電話受けなきゃなんないの。
と、小さなストレスがちまちま溜まってきています。

これから二泊三日…イライラして禿げそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状況での二泊三日はキツイですね💦

でももう行くしか選択肢無いですし修行と思って臨みましょう🤣
きっとこの修行が終われば人間的に何か成長しているはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするわ、考えを押し付けて責められるわ、ぐったりな帰省でした。。。早く帰りたいです。
    今まで義母とも比較的良好な関係だと思ってましたが今回他にも色々あって、少し、今までより心の距離を置こうと思います。。。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。心の距離、そして物理的な距離も大事ですよね。

時が早く流れる事と髪の毛が無事であるよう祈っております。

• 5月4日
ママリ

滅多に会わない姪の発表会は、おばあちゃんは楽しみかもしれないけど、主さんからしたら興味ないですよね〰💦