※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいて、抱っこ紐を使っているがボロボロなのでヒップシートに変えたい。同じようなお子さんがいる方の体験やおすすめのメーカーを知りたい。片手がふさがるか気になる。

1歳8ヶ月の子がいます。

お出かけのときは抱っこ紐(エルゴ)とベビーカーを使ってます。
抱っこ紐は知り合いの方から譲ってもらったものを上の子のときから使っており、めちゃくちゃボロボロです。

もう子どもを生むつもりはないので、高い抱っこ紐を買うのはもったいないなと思い、
ヒップシートはどうかなと思いました。

3000円くらいで買えると思うのですが、同じくらいのお子さんがいる方でヒップシートを利用している方、使ってみてどうですか??
長男もいるので、両手が空いたほうがいいですが、ヒップシートだと片手ふさがりますか?

もしおすすめのメーカーがあったら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

ショルダー付きであれば両手が空きますが、ヒップシートだけだと片手で支える必要が出てきます。

前ポルバン使ってましたが普通に問題なく使えましたが、私はかさばるのが嫌で使わなくなりました😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

とても参考になりました✨

• 5月5日