※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、指しゃぶりやよく寝るようになり、オッパイを4時間おきにあげています。抱っこしないと泣いていたのが最近泣かなくなりました。こんなに変わるのは普通ですか?

生後3ヶ月になる息子が、最近グズグズ泣かなくなりました。ずっと指しゃぶりしたり、よく寝ます。オッパイをあげるのもだいたい4時間おきくらいにあげてます。
こんなにいきなり変わるんでしょうか?
最近までは抱っこしないと泣いてたんですが、、

コメント

モコモコ(*´ω`*)♪

うちの息子君もそんな感じですよー(^-^)
ひたすら指しゃぶりして、自分で寝付いちゃいます!

成長してるんですかねー(*^^*)
楽になりましたが、なんだかちょっとさみしい気もします(笑)

ゆいまーるまま

うちの娘も最近そんな感じです!家事の合間、泣かないから寝たのかな〜って見に行くと指しゃぶりしたり1人でお喋りしてたり、前まで下に降ろすとギャン泣きしてたのに〜って思うと、成長なのかなって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

成長してくれるのは嬉しいけど、ママがそんなに必要とされてない感があって少しショボンって私はしてます( ゚д゚)笑

まだまだ、手がかかる大変な時期ですがこうやって一つ一つの事が1人で出来るようになって、最終的に手から離れて行くって考えると今から泣けてきます(´・_・`

大袈裟な言い方ですけど結構本気です!過保護になりそうだし、モンスターペアレントになりそう( ゚д゚)それだけは気をつけなければ!!!笑

こてつママ

もうすぐ2ヶ月になるうちも急にだいぶ楽になりました!

寝付くのは抱っこしか寝ないですが、1人で遊んでくれる時間が長くなり家事や自分の時間が持てるようになりました\(^o^)/

本当成長するにつれて、徐々に楽になるんですね!
子育て共に頑張りましょう!

カナ

同じなんですねー!
楽になったけど寂しいですよね(>_<)本当あっという間に成長していくんですね〜

カナ

わかります!あんなに大変大変と思ってましたが、夜寝たりしてくれて自分の疲れも取れつつあると、今度は自分のもとから離れていく感覚が出てきますよね〜

私も過保護になりそうです笑
自分の子供って可愛くって仕方ないですよね〜

カナ

自分の時間がもてるのは嬉しいですよね〜海外ドラマに見入ってると指しゃぶりしながらずっと私を見てるので遊んであげなきゃと罪悪感にかられます^_^;
子育て頑張りましょう♩