※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳の子の口臭ケアについて、歯磨きは寝る前に行っていますが、卵アレルギーのためハキラは使用できず。風邪で口呼吸になることも。他の方はどうしているでしょうか?

2歳の子の口臭ケアって何をされてますか?

以前から気になっていたのですが、そろそろちゃんとケアしないとなと感じています。
歯磨きは寝る前にしっかりとしています。
ハキラを買ってみましたが、まさかの卵が入っているようで、卵アレルギーの息子は使用出来ず…。
風邪はよくひくので、口呼吸になることもしばしば。鼻水は適時しっかり吸うようにしてます。
みなさんどうされてますか?

コメント

歯磨き前に子ども用のフロスをして歯を磨いて最後にチェックアップのジェルで仕上げ磨きして終わりでした😊

• りり

りり

うちもフロスとチェックアップジェル使ってるんですけど臭うんですよね😢
    やり方がよくないんでしょうか。1日何回くらい磨かれてますか?

• 5月3日
はじめてのママリ

歯医者さんには定期的に通院されてますか?☺️
月一のフッ素塗布とフロスする様になってから全くしなくなりました👍
あとはちゃんと磨けているかの相談も乗ってくれますよ!

• りり

りり

歯医者は3ヶ月に1回通院してますが、月1でフッ素塗布とフロスしていただけるのいいですね!
    次の受診は来月なのですが、スパンを短くしてみていただけないか、週明けに電話で相談してみます🤔

• 5月3日