※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小学2の息子が生意気で反抗期。男の子の普通の行動か、発達グレーの影響か気になる。

小学校2年の息子が生意気です。物心ついた時から天邪鬼で右と言えば左に行くタイプで何でも否定するし、言う事は聞かないし可愛いと思える事が、寝顔しかありません。生意気度もどんどん加速してきてます。ずっと反抗期なのですが、男の子ってこんなもんなんでしょうか?それともベースに発達グレー(自閉スペクトラム)があるからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていなくてすみません。

うちも全く同じです。
素直さが一切なく、とにかく可愛いと思えません…。

• ママ

ママ

コメントをくださりありがとうございます✨
    素直さが一切ないんですよー😭批判とかあり、あまり言えませんがずっと可愛いと思えないんです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    よその普通にみえるお子さんが可愛く見えてしまいます😓
    寝ている時だけ可愛いのもよく分かります!

• 5月3日
  • ママ

ママ

そうなんですよ!この前同じ年の男の子が家に遊びに来たんですが、素直で男の子ってこんな可愛いんだー!!っと思いました😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    本当によく分かります!
    お互い辛いですがぼちぼちやりましょうね😢
    解決策じゃなくてすみません💦

• 5月3日
  • ママ

ママ

同じように感じているママさんとお話できて嬉しかったです😭✨
    これからも大変そうですがやっていきましょうね😭ありがとうございました✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

もう性格ですよ
うちの甥っ子もそんな感じです。
あー言えばこーゆーみたいな。

• ママ

ママ

物心ついたときからですからね😭性格ですかね。誰に対してあー言えばこーゆー性格です💦どんなに言っても治らないです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものごころついた時くらいですねー
    可愛くねーって思う時ありますよ😭
    根はいい子と思ってるというか信じたいので長所はたくさん褒めてます笑
    言われて嫌な気持ちになるとかママリさんの気持ちを伝えていくしかないですね

• 5月4日