※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーや公園で赤ちゃんを見かけると話しかけてくる人がいて、自分の子供は普通だと思っている。話しかける人はどう思っているのか気になる。

スーパーとか公園でベビーカーで押してると、「赤ちゃん可愛いわね〜❤️」って話しかけてくるおばあちゃんとかいるじゃないですか?😂(おばあちゃんに限らずですが)
よく話しかけてもらうこと多いのですが、
そういう人って赤ちゃんとかちっちゃい子見つけるたびに話しかけてるんですかね?笑

うちの子が特別顔が整ってて可愛いとかじゃないと思うのでww
(親からしたら自分の子だからもちろんかわいいですが、普通の赤ちゃんです笑)

コメント

み

そうだと思います😂
孫をみるような感じなんですかね🥹もうすれ違う前から微笑んでる人とかもいますよね😊

はじめてのママリ🔰

全員に話しかけてるわけじゃなく、話しかけても大丈夫そうな雰囲気のママに話しかけるんだと思います😂

めっちゃくちゃギャル!とか怖そうな人には話しかけないかと思います💦

もふもふ。

話しかけてやすそうなお母さんとか選んで声かけて来てると思いますよ💡

あやちん

自分の子どもや孫を思い出して、話しかけてくれるのかなと思います😌
小さい子って本当に可愛くて、元気もらえますし😊
もちろん、話しかけやすい雰囲気なんだと思います☺️

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
確かに私が誰にでも愛想振り撒いちゃうタイプなんで雰囲気はあるかもしれないです😂あとは歳近い3姉妹連れてるから余計ですかね笑
ご意見参考になりました✨