※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が治らず、症状が続いている女性が相談。小児科と耳鼻科で治療中。熱は下がったが鼻水や咳が続き、食欲も低下。吸引しても改善なし。疲れから感情的になり心配。治療の進捗に不安。

保育園に行き始めて風邪がなかなか治りません。

28日(日) 38〜39度
29日(月) 38〜39度
30日(火) 37〜38度
1日(水) 37〜37.7度
2日(木) 37〜37.7度
3日(金) 37〜現在

連休明けの30日に小児科受診したところ風邪かなと。
鼻水咳喉に対する薬を出してもらいました。
耳鼻科にもかかっていてアレルギー薬も飲んでいます。

発熱前から鼻水が治らず継続的に耳鼻科へ行っていましたが
発熱時から鼻水が酷くなり小児科でもらった薬を
飲み始めてからは痰が絡んだ咳をしています。
ご飯もあまり食べず水分もいつもより少なめです。

鼻の吸引はメルシーポットでしており、吸引直後から鼻水が出てきてないか?くらいです。
ひどい時は1時間に1回くらい吸ってます。

終始抱っこ状態で、昨日は私のメンタルが崩壊し娘に泣きながら怒鳴ってしまいました…(批判はご遠慮ください)


熱は高熱から微熱へと下がったもののこんなにも治らないものなのでしょうか😔

コメント

すいか

最近暑いので、小さい子ははかるタイミングによっては、元気でもすぐに37.7度くらいになりますよ〜😢

もしかしたら、もう治りつつあるのかもですよ✨お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気がないんですよね😭
    早く治ってくれたらいいんですが…

    • 5月3日
  • すいか

    すいか

    保育園に行き始めたとのことなので、環境の変化でとても疲れるんでしょうね😭
    連休で疲れが癒えますように✨

    風邪、早く治ると良いですね😊

    • 5月3日