※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8週の妊婦です。出血が続いており、500円玉台の茶色い出血がありました。出血量が増えた場合に救急受診するよう指示があったが、初期の出血は様子見が必要か迷っています。腹痛はなし。受診すべきでしょうか?

救急受診必要ですか?💦

8週に入る者です。3日前に薄い赤色の出血が下着についてから、少量の茶おりがずっと続いていました。
今朝起床時のトイレ後に500円玉台の茶色い出血が出ました。
出血を確認した日に診察は済んでいて心拍はありました。
診察時、出血が多くなったら救急受診してと指示があったのですが、茶色だしこれくらいで受診するべきなのか、初期の出血は何もできないことが多いし様子見るしかないんじゃないかなと思っています。
腹痛は今のところありません。
受診するべきでしょうか?

コメント

ママ

鮮血じゃないので大丈夫かなーと思います(^^)
私も8週のそのくらいの時出血しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血が増えてきたら受診考えてみます!ありがとうございました。

• 5月3日
みちゃ

私も現在全く同じ状況で、昨日の夜電話したら今日の朝来て下さいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休でクリニックが空いてなくて…タイミング悪すぎます😣
    私は様子みようと思います💦不安ですがお互いうまく育ちますように。

• 5月3日
  • みちゃ

みちゃ

私も空いてないんですが、休日診察ということで見てもらうことになりました😭
    そうですね!安静になさってください🥲

• 5月3日