※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子ども連れの釣り堀に必要な持ち物や暇つぶしのアイデア、便利なお弁当の持ち物について相談です。

子どもを連れて釣り堀に釣りに行ったことがある方いらっしゃいますか🐟?
何か持っていったほうが良いものがあれば教えてください🙇‍♀️
明日、5歳、3歳、1歳を連れて釣り堀に釣りに行きます。
(まだ早いんじゃない?と言ったのですが、父(じぃじ)がどうしても連れていきたいと。。)
3歳1歳は弟の子どもで多動です。

大人もじぃじ、ばあば、弟夫婦、私夫婦が一緒なので、人数は多いですが、ばあばは足腰悪く、弟嫁は妊婦で元々動かない人間、私は2ヶ月前に足首を折って靭帯切れてるのでサポーターしてて思うように動けません。。

3歳、1歳が本当にチョロチョロするのですが、何か暇つぶせるものや、あると助かるものありますか?
また、その場で釣った魚を焼いて食べれる釣り堀なので、おにぎりと簡単なお弁当を持っていこうと思うのですが、何かあると便利なものがありますか?

コメント

ママリ

同じ月齢のときに行きましたが
釣り堀、結構危ないので
すごくヒヤヒヤはしましたが🥹
楽しかったですよ♡

だけど、子供ひとりに大人はひとり必ずついてあげないとこわいです。
子供用の竿もあったのでそれを使ってやるマネしたりしてました。
どうしても飽きてくるので
お菓子を食べさせたり
普段からすきなおもちゃなどは持っていきました。