※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない娘がベロで押し返す原因と対処法について相談中。体重も増えずイライラしている。どうすればいいですか。

ミルクあげている時ベロで押し返してくるのは
何が原因なのでしょうか。
正直ミルクを飲んでくれない娘にイライラしてしまいます。
100くらいしか飲んでないのに押し返してきます。
体重も増えてないので飲んで欲しいです。
その焦りからもなんで飲まないのってイラついてしまいます。
何が方法はあるのでしょうか。正直今すごいストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

温度が気に入らない、混合で授乳の後のミルクだったらお腹いっぱいとかですかね…?

うちは混合だったので参考にならないかもですが、ミルク作ってもあんまり飲まずで体重も増えずでした💦
ミルク作っても飲まないですと保健師さんに相談したらコップであげる、スプーンであげる、最初にミルクをあげるなど色々アドバイスしてくれました。

飲んでくれないのストレスですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのでお腹いっぱいはなさそうです。。
    最初から押し返すのではなく途中からなので
    冷えてきて嫌なのですかね。。。😩

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなんですね。
    うちは温め直しで飲んでくれたことあります…!
    あとお腹苦しくなって飲めないのがなんと言われたので途中でゲップを挟んで飲ませる方法もやりました🥲
    心配なら医者や保健師さんに相談するのが1番です…!
    飲んでくれるようになりますように…!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でゲップを出しても押し返してきます😔
    温め直すのやってみます。
    予防接種あるのでその時に相談してみます。、
    ありがとうございます😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦偉そうにアドバイスしてすみません💦
    そしたらもう本当にお腹いっぱいなのかもですね…
    キープしてるうちは大丈夫と言われました!減り始めるのは良くないと…
    娘はずっとキープできましたが離乳食始まってからよく食べるようになって体重増えたので、少し様子見してもいいかもですね。
    長々とすみません💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😖
    減らなければいいのですね少し気持ちが
    楽になりました。。そして離乳食始まり
    体重増えることを祈りこれから過ごします笑
    ご丁寧にありがとうございました😞

    • 5月3日
ままり

新生児から2ヶ月からまでは与えられた分飲んでたと思うんですけど3ヶ月頃にもなると赤ちゃんも満腹中枢発達してくる頃なのでお腹いっぱいで舌で押し返してきてるのかもしれないですね〜!
体重の増えも気になりますよね😅
その子のペースだと思って焦らず様子見てあげてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と2ヶ月の頃から押し返してきます😥
    満腹中枢発達してないよねって思いながら
    あげていました。
    このままだと発達面に影響あるんじゃないかと不安になってしまい。

    • 5月3日
しゅう

うちの娘もよくありました😣
ほとんど飲んでないじゃん!で押されて無理やり突っ込んでみてもだめで😭
1回のミルクで3回ぐらい温め直したり、目線に本や音が鳴るもの用意して気紛らわして飲ませたりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの心の声読める能力ほしいです😭笑

    • 5月3日
Sawa

うちはお腹いっぱいで要らない時に下で押し返します🤔
無理にあげようとするとオェーってなります😌
みなさんが言うように満腹中枢が出来てきてるんだと思います。
うちもあんまりミルク飲みがムラありすぎて心配になります🥲
最近は遊びのみもするようになってるので思い通りには飲んでくれないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね、、

    • 5月3日