※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりが辛いです。夜中や日中に起きることがあり、鼻水も出ます。加湿器やホットタオル、ツボ押しも試しましたが効果がありません。他に改善方法はありますか?

鼻詰まりを楽にしてあげたい😢

夜寝る前、夜中によく鼻詰まりをおこします。
日中もつまることがありますが鼻吸いすると透明な鼻水が出てきます。

室内を温めて加湿器もたいていますが起きます。
ホットタオルは嫌がりヴェポラップも効かないのですが他に何か鼻詰まりを改善する方法はありませんか!?

顔のツボ押しも嫌がります😭

もうどうしようもないですか、、?

コメント

ままり

ホットタオル(温度注意)を目から鼻の辺りに当てると少し流れが良くなる感じがします🤔
うちも色々試していますが、すっきり良くなるものってなかなか無いです💦
可哀想になってきちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり無いですよね💦
    しんどいと泣くので代わってあげたいです😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちもよくその状況になるのですがハウスダストアレルギーで耳鼻科でお薬もらってます。
家でやれる事は限られてますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいても日によって症状が出たり出なかったりですか?うちもハウスダストアレルギーなのかなあ。

花粉症かもだしダニとかのアレルギーかも、体質は変わるから検査はしないと言われました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か繰り返してるな、可能性はありそうです。
    続く時は何日も続くし、日によって軽くて気にならなかったと思えば今日ひどいなって時もあります。

5歳位で検査したのですがそれまでは検査しないままお薬貰いに行ってました。
    検査するしないに関係なく出るお薬は変わらないのでいつでもいいやの思いでした😌
    耳鼻科だと検査するならもう少し大きくなってからでと言われ、小児科からはいつでもいいと言われてました。

定期的に症状がでてたり少し大きくなったりすると検査のお話になるかもしれないです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬変わらないんですね!👀

ちなみに何を処方されましたか?症状は軽くても毎日飲み続けているのでしょうか?

うちは症状酷ければ飲んでねとアレロックとムコダインもらいましたが、症状出たり出なかったりで飲むタイミングも辞めるタイミングも分からずまだ薬飲んだことなくて💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアレロックと同じオロパタジンていうアレルギーの薬や鼻水がでてたらサラサラにする薬(カルボシステイン)などがでたりと点鼻薬がでます。
    症状が落ち着いたらやめていいと言われてるので症状の軽さに関係なく何日か飲んで完全に落ち着いたなと思ったら辞めて様子見てます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に有難う御座います!
    今風邪っぴきもあるんですが様子みて飲ませてみます🙇‍♀️

• 5月3日