※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調崩して計画が台無し。悔しくてイライラし、嫌いになりそう。旦那はいつも体調悪く、約束も果たせず。自分の誕生日で遊びたかったが、悲しい出来事が続き、疲れた。

タイミング悪く体調崩す旦那にイライラして悔しくて旦那のことが嫌いになります😭

いつもどこかしら体調悪い旦那です。
そして面倒なことに家族の誰かが風邪をひくと絶対に自分も具合が悪いといいだししかも家族の誰よりも重症化して長引きます…。

1歳の息子の誕生日の日当日に特別なところへお出かけして両親がついてくれた一升餅をしょって1歳のケーキも作ってとずっと前から計画して楽しみにしてたのに当日旦那が具合が悪いとトイレにこもり結果胃腸炎でどこにも行けずご飯もお粥になり、オマケに次の日子供たちにうつり最悪でした😢

その時あんまりにも悲しくて悔しくて旦那をめちゃくちゃ責めましたが、具合が悪くなるのはしょうがない、具合が悪い人にそこまで言うのは人としておかしいとぶちギレられました。
その時は私が謝りました。

旦那は昨日子供と遊園地に行く約束してたのにまた、昼後トイレにこもりいつもの事なのでもう行くよーと声をかけると吐き気がする。また胃腸炎かもしれないと。

わたしがじゃあ今日はお出かけやめようと言うとそういうあからさまにがっかりした態度とられるの嫌だから行くよと。
そしてかたくなに遊園地に行くと言うので一緒に行ったら着いた時からトイレにこもりずっとテンション低い。こんなんなら行かない方が良かった。

帰ってきてからまたトイレにこもり部屋で寝ると言い出し、ご飯、お風呂、洗濯取り込みたたみ泣きわめくふたりの子供見ながら全部一人でやってそれがやっと終わって日付が変わってから起きてきて第一声が「のみものないから買ってこれる?」と。

なんだか悔しいのと悲しいのと腹が立つのと色んな感情が入り混じって泣きながら車で近くのコンビニにポカリ買いにいった。

なにがこんなにショックかと言うと今日はわたしの誕生日…
そして今日からGWでたくさんお出かけもしたかった。
もう疲れました。

普段は子供の面倒もよく見てくれて好きだけど体調すぐ崩すのとタイミングの悪さにもう嫌いになりそうです😢

こんなにまとまりのない文章ですがどなたかに慰めて欲しくて感情のまま書いてしまいました。😭

コメント

2boys mama

我が家のことかと思うくらい、すごい分かります🥲
うちの夫もどうして今なのか…ってタイミングで体調崩すし、家族の誰かが体調崩せば、謎のマウントのように「俺の方が…」と言い出し、風邪は誰よりも重症化して長引きます。そして、微熱で「もう死ぬかも…」とか言ってます🤷‍♂️笑
長男の一歳の誕生日当日朝に夫コロナ、年末年始に夫インフルエンザ、長女の出産3日前に夫コロナetc...と、ちょっとタイミング!!!と思っちゃいますね😑💦💦笑

体調不良はタイミング選べないし誰でもあるとは言え、大人の看病に子どもたちの世話に家事に自分の誕生日に働きまくった上で、夫のその発言。ほんとやるせないですよね!我が家も同じようなことがよく起こり、その度に私がやり場のないイライラにひとり悶々としてます😮‍💨

はじめてのママリさん、お誕生日おめでとうございます😊✨こんなショックな中、わざわざポカリを買いに行ったなんて女神すぎです🗽

• 2boys mama

2boys mama

私だったら「水道水でも飲んどけ!」と言い放ってしまいそうです🤣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    わぁー😭
    ほんとに一緒すぎますね😭💦

体調不良は可哀想だけどタイミング悪いのと体調不良の日が多すぎてほんとやり場のない気持ちになりますよね…😢

おめでとうの言葉ありがとうございます😭🙌
    とっても嬉しいです😭
    たしかに水道水でも飲んどけと言えばよかった…😂笑

• 5月3日
kids3ママリ🔰

気持ちわかります!
旦那にもやっと。。。イラッとします。。。
なぜ子ども元気なのに旦那だけ体調不良なのかっ!っ突っ込みたくなる時あります😖

ホントポカリ買いに行っただけ神です🤩優しい奥さん❤️
子どもたちは免疫力高めるため、離乳食以降ずーっと。。。旦那もよくお腹を下すので、数年前よりヤクルト飲ませてます。
値上がりして少し高くなったけど、以前よりかは腹痛頻度少なくなりお腹の調子もいいそうです。
ママリさんが体調崩さずまたリベンジお誕生日できますように☆おめでとうございます🍾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭

うちの旦那めんどくさい事に乳酸菌飲料のむとお腹壊すタイプでヤクルトのむとトイレから出てきません😂笑

そんな事ありますかね!?笑

優しい言葉ありがとうございます!
    後日盛大にお祝いしてもらいます😂🙌

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人、痩せ型で姿勢悪かったりしないですか…?あとは性格的に外で気を使いすぎるとか、ストレスを感じやすいんだろうなって…🥺

昔私が虚弱体質だったのですが、改善したくて漢方や姿勢矯正のため整体に行き、食事も漢方の先生に指導していただいて、免疫かなり上がりました。性格を変えることは難しいので、身体や身を置く環境を変えてみる(転職するとか)ことで、ストレスが極力減る生活を心がけてきた結果、今は普通に健康です💡

そうやって改善してきたこともあって、私も夫の体調不良が続くとイラッとして優しく介抱するどころか、自己管理が甘い!子どもがいる以上体調崩してる暇ないんだからまず全力で治して!そんで運動でも整体でも何かしら改善する努力してみて!!辛いだろうけど周りに心配と迷惑ばかりかけて残念な気持ちにさせてる自覚持って!自分のせいだよ!!とかなり詰めちゃいます!(あまりに責めると角が立つので、言うときはおかゆ作ってあげながらとか、“心配”というワードを散りばめるとうちの夫は聞く耳持ってくれます、おすすめです!)

そんなに毎回動けなくなっておいて、風邪引きやすいから仕方ない、は甘えだと思います!ただご主人自ら考えを変えて改善に臨むのは厳しいでしょうから、ご夫婦で体質改善のための策を練るのがよろしいかと!長期戦にはなりますが、それで健康が手に入ればお互いに幸せかなって😭

お誕生日おめでとうございます🎂毎日本当にお疲れさまです☺️子どもと大人の世話までしてめちゃくちゃ偉すぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、姿勢は悪目ですががっしり体型です😭笑
    ストレス感じやすいのはあるかもです。
    そして直腸潰瘍とかやった事あるのでお腹が弱いんです😭

旦那、転職したばかりで前の職場より遥かに働きやすくストレスも少ない見たいですが体調はよく崩すのでやっぱり食生活ですかね😭💦

友達が鍼灸師で漢方とかはよく飲んでます😢

本当に周りに迷惑かけてる自覚は持って全力で免疫あげて欲しいです😰
    心配と言う言葉ももう使いたくないくらいイライラしますがたしかに使ったらよく聞いてくれるかな🤦‍♀️笑

優しい言葉ありがとうございます😭💓
    こんな夜中に書いたまとまりのない文章に丁寧に返信頂いてそれだけで救われました😭💓

• 5月3日