※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
お金・保険

友人の旦那はバツイチで、元嫁と子供4人が住む家(住宅ローンは旦那名義)があり、支払いは元嫁がしている。再婚し、新しい家族との家を建てたいが、前の家族との住宅ローンがあるため不安。前の家族との住宅ローンの解決方法を知りたい。


離婚 住宅ローンについて
以下は友人の話です。不明点があるので聞いて下さい🙇‍♀️

友人の旦那さんはバツイチ、元嫁との間に子ども4人いました。更に、戸建てもありました。(住宅ローン旦那名義)

その家に元嫁➕子供達は今も住んでいます。
住宅ローンは名義は旦那のままで、支払いは元嫁がしてます。

再婚し、今嫁との間に子供が生まれました。
今の家族との家を建てたいと話になったそうです。
ですが、離婚された家族との家があるので
住宅ローンを更に組むのって無理ですよね?
ちなみに子供達には養育費を12万支払いをしていて家計も余裕はなかなか無いみたいです💦

友人が私達家族は一生賃貸なのかな?と不安になっています。やはり、前の家族との住宅ローンをどうにかしないといけないってことなのでしょうか?
ご経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

るい

住宅ローン完済してないのに
次のローンを組むのは無理ですね〜😫

家のローンも払って養育費12万円も払って、さらに結婚して子供も新しくできて、その生活もあるのに継続できちゃうのがある意味すごい、、😫

  • るい

    るい

    読み違えました、ローンは前嫁が払ってるけど、名義は元旦那さんなんですね🥹

    それでもローンの名義が元旦那さんなら、ローンは組めないです😂
    元嫁の名義に変えれば良いのに😙

    • 5月3日
まぷ

私は妹と数年前に連帯債務で住宅ローン契約していましたが、妹だけが払っていることなど事情を銀行に説明したら今の家族との住宅ローンに通りました。
一度契約する前にでも銀行の方に相談してみるのもありだと思います。