※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
ココロ・悩み

28wの初産婦が帰国前に旅行を検討中。主人との行き先選びで意見が対立し、ストレスが溜まっている。主人の機嫌が悪く、自分を責めている。帰国前の最後の旅行を後悔したくない。

聞いてください。
妊娠28wの初産婦です。
今海外に住んでおり今月末に本帰国を控えています。
最後なので、旅行に行きたいとは主人が前々から言っておりその時からあまり乗り気ではありませんでした。
ずっと渋っていた私ですが、最後だし一応乗り換えなしのフライトやゆっくりできるプランを考えてはくれていたので、昨日少し乗り気な態度を見せてしまいました💦
これが本当にいけなかった😔

行く場所を3つくらいに絞りあとはちょうどいいフライトを見つけられればのところまできましたが、翌日フライトは4時間近く、空港までは国際空港まで行くので車で約3時間近く、早めに行くとしてもなかなかの時間がかかり[だから行きたくないんだってば]と強めに言ってしまいました。
というのも、高齢出産にあたるし待望の第一子、帰国するための長距離フライトが待っているため心配事が多く、この子を守れるのは自分しかいないしと強く思いそのような態度を取ってしまいました。

すると、期待させるような態度をとるからとか、昨日の一日が無駄になっただとかヘソン曲げた旦那。
あんだけ前からわたしは渋っていたのに...
ただ、期待を持たせるような態度を取ってしまったことは反省。
マイルが消えてしまうというのもありますが、私達ファーストにしていないようでそれも嫌なんです。
もちろん気持ち的には行きたい気持ちも少なからずありますが、この選択で後悔をしたくありません。

主人は機嫌が治らないと言っていますがわたしがいけなかったのでしょうか...
余計にストレスが溜まります。
すでに少し情緒不安定なので誹謗中傷的なことは控えてくれると助かります😣

ちなみに最後だし、主人には好きなところに行ってきたらとはずっと伝えています。

コメント

ママリ

いやいや旦那さんありえないです💦
コロまるさんの赤ちゃんファーストで間違ってないと思います。
何かあったら絶対後悔するので行かないに越したことはないかなと思います😭

• コロまる

コロまる

そうですよね😭この選択に後悔はないです。もし何か起きてしまったことの方が一生後悔するし自分が許せなくなりそうです。
    話を聞いてもらえて勝手に機嫌損ねてろって気持ちになってきました😆
    ありがとうございます♪

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かないです!!!
理解なさすぎます😭💦

生命育ててるんですから!機嫌悪くなるのはむしろこっちです🤰🏼
マイルと生命は天秤にかけれないでしょ?行きたいなら好きなところに行ってきたらと言ってくれてるんだからと私が全力で伝えたいです🥲!!!

体調とメンタル優先させてくださいね☺️🩷

• コロまる

コロまる

ですよね😭私たち二人分の命がかかってると思うと勝手に行ってこいって気持ちです。
    何か起きて後悔したくないのでこれで良かったのだと思います。

お優しい言葉ありがとうございました😊
    はじめてのママリ🔰さんもまもなく出産ですね!安産でありますように✨

• 5月4日