※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那はバツイチで前の奥さんとの子供の名前と似た名前を考えている。自分の子供の名前は全く違う。複雑な気持ち。

2人目の子の名前を考え中です👶

旦那はバツイチ子持ちで、前の奥さんとの間に子どもが2人います。
旦那が今候補に挙げていていちばん推している名前が前の奥さんとの間の子の名前と文字数と母音が一緒で最後の文字が同じです。

◯あちゃん(前の奥さんとの間の子の名前)
◯あくん(候補に挙げている名前)
◯のところの字は違うけど母音が一緒です💦

私的には複雑な気持ちなんですが皆さんなら何とも思わないですか😵?

ちなみに私との間の1人目の子はまた全然違う名前です(2文字)

コメント

なにぬ

うーん、そうやって名前呼ぶたびに思ったり、頭によぎってちょっと複雑な気持ちになるなら、全然被らない名前にします!

はじめてのママリ🔰

私はなんとなく嫌ですね💦
前の奥さんとの子供の事がチラついてしまいます💦

たそ

私も同じような環境で、彼には前もって響きが同じだからそれは嫌だ、と言ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそういう雰囲気の名前が好きなんでしょうね!悪気はないと思いますが、私なら気になります💦似てるから嫌とは言いづらいので、他の理由つけてさり気なく自分好みの名前に誘導します😂

るー

三音で似ていたら嫌ですが、二音だとどうしても被りがちだと思うのでしょうがないかなって感じもします💦

はじめてのママリ🔰

私も嫌です🥲絶対連想するし、呼び間違えられそうで…。

y_a

私んとこもバツイチで
絶対被りたくなかったので、
似たような名前は却下って
素直に言いました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
名前を決めるのは今しかできないので旦那もそうだけど、私自身も納得いく名前を考えたいと思います🥹✨

y_a

1番初めのプレゼントなので、
ぜひ夫婦揃って納得のいく
名前をつけて上げてください🎁✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    一番初めのプレゼント🩵
    ほんとそうですよね🥹✨
    じっくり考えます☺️

• 5月3日
はじめてのママリ

私も旦那がバツイチですが無理です〜😂
そもそも相手が違うんだし、私からしたら赤の他人の子どもとなぜ被せないといけないの?と思うしめちゃくちゃ気持ち悪いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいい気分はしないですよね😂
    旦那からしたらみんな血が繋がってるけどこちらのことも考えて〜と思っちゃいます😵😵😵

• 5月7日