※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

4歳の成長痛について、最近痛み頻度が高くなり、ほぼ毎日痛む状況。湿布で治るが、こんなに頻繁なのは成長痛でしょうか?

4歳の成長痛について。

3歳のときにレントゲンを撮って異常なし、痛みは夕方から夜間にかけて数時間だけ、腫れや関節の異常もないことから成長痛と診断されました。

ただ最近になり痛みを訴える頻度が高くなってきており、ここ最近はほぼ毎日です。
湿布を貼って数時間で治りますが、成長痛ってこんなに頻発するものでしょうか?

コメント

あか

心配ですね。
身長大きめちゃんですか?
成長曲線ど真ん中なうちの子は夜に痛がったのは高熱の時だけです。
私ならもう一度受診して、頻度が増えたという話をしてみます。それでも成長痛と言われたら、別の病院へ行ってみます。同じ事を言われたら、納得できると思います。

• 雷注意

雷注意

うちの子も真ん中です💦
    私自身はいつも背の順で一番後ろだったのですが、こんなに頻繁に痛むことはなくて…

確かに別の病院もありですよね!
    ありがとうございます😊‼️

• 5月3日