※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
家族・旦那

夫がアイコスを吸い続けていて、タバコをやめて欲しいと伝えたが無視され、口論になり出て行かれた。

夫が今出て行きました。
先月私が肺炎になってしまい1ヶ月休養していました。そんな中アイコスを吸っている旦那。臭いがきつくて咳が出てました。私がタバコやめて欲しいって伝えてもそうは行きません。私の家族と同居をしてるのですが母からもタバコやめてくれる?って伝えていました。夫は「わかりました。」と、今朝アイコスを持って仕事に行きました。仕事の帰りもアイコスを吸いながら帰ってきました。私が母にチクったらもう家から出ていって欲しいと。私はそのことを夫に伝えたら舌打ちをされて「もう、離婚する?めんどくさいわ」と言われました。荷物を持って今出て行きました。なんだか悲しいです。

コメント

ママリ

外で吸った後でも匂いとかで咳したりするのでしょうか? 肺炎が詳しく分からなくて💦

• ふーにゃ

ふーにゃ

臭いわかります。吸い殻とか捨ててあると残ってますね。

• 5月2日
       チョッピー

出ていってもらっていい案件かと…
私も先月肺炎で入院しました。どんだけ辛いか本当身に沁みてわかります。ついでに悪阻もあり、咳き込んでは吐いて、サチュレーション下って酸素マスクしてみたいな🤮😭辛かった…
それを奥さん具合悪いのにやめるの当たり前では無いですかね…
ウチの夫もザルでめっちゃお酒大好きですが…妊娠中授乳中は禁酒期間です。毎回つわりが悪化するのもあるし、匂いもダメだし、産後の肥立ちも悪いので今回も救急車沙汰で入院したしで…
やめてくれますし、ニオイモノの食事をする時はカップラーメンとかも真冬も台所の換気扇の下で食べるみたいな🤣💦それくらいの気遣いは大切ですよね…
義親に言われるまでやめない無神経さが又お母さんも許せなかったと思いますし、私も我が子なら、いつまでも大切な娘なのにゾンザイに扱うなって私も言いたいです。

• ふーにゃ

ふーにゃ

妊娠中に肺炎になられたんですね😣酸素も下がってマスクされてたんですね。苦しかったですよね。私も咳き込みで苦しくなりました。禁酒してくれるなんて優しい旦那さんですね。
    私は治りかけですが、やはり旦那だけでなくタバコ吸ってるところ通ったりすると咳が出てました。なんでわかってくれないんだろう。。離婚はしたくないので本当にやめて欲しいです。

• 5月2日
  •        チョッピー

チョッピー

治りかけでも肺活量が普通の方と違うので…私の場合、自宅の階段上がるのもゆっくり上がっても息切れしてゼイゼイしてしまいますよね💦💦😵1ヶ月は特に辛いと思います。マスクしているだけでも息苦しくて…

相手を思いやる気持ちがあればその病気について調べたり相手の居心地いいように考えたりしますよね…それは後々自分にも返ってきませんかね🤔??糖尿病ってもしも旦那さんが診断受けた横で甘い物を美味しそうに食べれなくないですか!?そう考えれば…頭冷やして帰ってくるんじゃないかと思いますし、
    フーにゃさんがガッツリ自分の口でお母さんの言葉を使わず言うべきでしたよね💧
    悪いのは旦那さんですが…
    義親から言われちゃったから、亀裂は言っちゃいましたが…啖呵切って出ていって義親にまで頭下げて戻れるか…どうかなぁ…でも、ココで折れちゃうと啖呵切れば許してもらえると思うと思うので難しいですよね

• 5月2日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

私が言っても効かないので愚痴ったりしてお母さんと言ってくれてたような感じでした。そうですね。間に入っちゃったのが良くなかったかな。でも案外子供にパパ出てっちゃったって言ったら、タバコ持ってきたら捨てればいいんだよ!ってバシッと言ってくれました😅子供はあんまり困ってないようで良かったです。わら
    明日は私は行きませんが友達家族と会う予定なので帰ってくるような感じもしますが、、、鍵を置いてったのでどーかなーっていうところです。

• 5月2日
  •        チョッピー

チョッピー

お母さん嫌な想いをされていると思うので、ありがとう嬉しかったって…伝えてパッとお子さんとお母さんと気分転換に美味しいもので食べて元気だしてくださいね♥️

• 5月2日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

ありがとうございます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😨
肺炎になってるのに、咳が出るのにタバコですか😂
自分さえよければいいんですかね🤔
お身体大事になさってください🥺

• ふーにゃ

ふーにゃ

いつもそんな感じです😔私が言っても効かないんでさよね。義父も同じ感じなので親子だなって思います。

• 5月2日
はじめてのママリ

家族よりタバコが大切なら出ていってもらっていいと思います。
ただ、自分のことだと複雑ですよね…。比べることじゃないけど私よりタバコなんだ…私ってその程度だったの!?って落ち込みますね😭

でも、旦那さんがおかしいです!旦那さんが肺炎になって困ればいいのに!