※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と同居していて、夜ご飯を作っています。最近、赤味噌で作ったみそ汁を義母が合わせ味噌で作ろうと言ってきて、気になっています。気にしすぎでしょうか。

義母同居で夜ごはんは私が作っています。

義母は好き嫌いが激しいので、気にかけて食材を選んで買ったり細かく切ったりお皿に盛り付ける時も食べられるものを極力入れたりなど工夫しています🥲

つい最近、みそ汁(赤みそ)を作ったのですが、そしたら義母が「たまには合わせ味噌で作ろうか😅」と言ってきたんですが、何だかムスッとしてしまって私は気が小さいのだろうかと思ってしまいました😭

私は赤みそも合わせ味噌もどっちも好きだけど、どちらかというと赤みそで作ることの方が多かったしそれまでは何も言われなかったし、だとしたら我慢してたのかなーとか色々モヤモヤと考えてしまいました😵

気にしすぎでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うるせえ黙って食べろって言いたくなりますね🤣
作ろうかじゃなくて、自分のものくらい自分で作ったらいいのにって思います。

ままり

作ってもらって合わせ味噌で作ろうかって何様と思ってしまいました。
作って貰って文句言わない、文句言うなら自分で作るって我が家はなってます。
もし合わせ味噌が良いなら、合わせ味噌の方が好きだから、赤味噌より頻度多くして欲しいな😃とかいえば良くないですか?

ぐーすか

作るのも買いに行くのも無理ならせめて言い方ですよね。

3猛獣ママ

なら、これからお味噌汁は別で作って貰って大丈夫ですよ🤗赤味噌が私は作り慣れてて、合わせ味噌だったら濃くなり過ぎちゃうかもしれないので、申し訳ないです😭

って、私なら言っちゃいます😊
まず、作ろうか?はい?あなたが作ろうか!ですね😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
やはり言い方、ちょっと引っかかりますよね...🥲
こっちはそもそも義母も食べられるようにと気を遣って料理出してるのに(私が食べたいと思っても義母が嫌いだから辞めとこうかなとか多々あります)自分が気に食わないからってその言い方で言ってくるのが何だかムスッとしちゃいました😭😭😭

あんドーナツ

じゃあご飯別にしましょうか😄って言ってやりたいですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

好き嫌いが多くてこだわりがあるのなら是非是非!自分でやっていただきたいです...😂笑

• 5月3日
はじめてのママリ

妊婦に作らせといて…どれだけ自分が偉いと思ってるんですかね😱

たまには別々に食べようか😅

と言い返したい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり言い方のせいでモヤモヤしますよね😅
    今度は要望にしっかりお答えして合わせ味噌で作ってやるー😤!!笑笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい〜〜!!

• 5月3日