※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の上司からのお下がりを断るのは角が立つでしょうか?受け取りたくないけどお礼も処分も面倒くさい😓

旦那の上司からの不要なお下がりについて、断ってもいいものでしょうか😫

以前旦那の上司から大量のお下がりをいただきました。
下の子を産む直前、それこそ正期産の時期に、なんと車で受け取りに行かされ、、
その時点で、いやいや中古の好みかどうかも分からない服なんていらねーし😅
それよりこんな時期に旦那車で呼びつけて、産気付いたらまじで許さん😡とめちゃくちゃイライラしました😂
どうしても寄越したいならもはや着払いでもいいから宅急便で送れや😄と思いました笑

しかも娘はもう着る服にこだわりがあり、ゴミ袋2つもらった中できてくれたのはたった1着だけ、、
セカストに持って行っても名前が書いてあるので買い取ってもらえず、まじでただのゴミになりました😂

それでももらった以上お礼をしないわけにはいかず、5000円くらいする旬の果物を送りました。。
こっちからするとお古の1着に5000円、、
いらない服受け取ってもらって美味しい果物もらえるなら私も誰かにあげるわ😂と思いますが、お古の服ほどもらって嬉しくないものはないと身をもって知っているので自分はそういうことしません🤣

しかし旦那が、また◯◯さんが着なくなった服があると言っていると、、
しかもしかも、5歳?くらいのサイズだから、まずは◯◯さん(別の上司)に渡して、その次、、的なことを言っているそうです🤣
いやいやいや、まさかのサードオーナーですか!?そんな大事に大事に着なくても🤣
てか服くらい母親に選ばせてくださいお願いします🙏って感じです。。

別の上司から受け取るとなると、その2人どちらにもお礼が必要になり更に厄介です😇
前回も謎に2人にお礼しました。
今回もし受け取ることになったとしても2000円そこそこの菓子折りで済ませようとは思いますが、そもそもお礼も処分もしんどいし、受け取りたくありません、、
断るのは角が立つでしょうか?😓

コメント

ハルノヒ

断っちゃいましょう!今回も受け取ると、この先も何度も同じことが起きて、その度にストレスになりそうです😅
「お気遣いありがとうございます!娘は最近お洋服にこだわりが出てきたのか、自分で選んで買った服しか着てくれません。こんなに小さくても女の子なんだな、と微笑ましいやら困ったやらです。せっかくのお洋服なのに、我が家では着てあげられなさそうなので、他の方に譲っていただければと思います。お声をかけていただき、ありがとうございました」
的な言い訳を考えてみましたがどうでしょう?!これなら角は立たないんじゃないでしょうか。
実際、うちの娘は3歳くらいから服にこだわりだしたので、結構女の子あるあるだと思うんですよね〜。