※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳半の息子がいます。赤ちゃんの頃は人見知りなどなく誰にでも…

こんにちは。もうすぐ1歳半の息子がいます。
赤ちゃんの頃は人見知りなどなく誰にでもニコニコしていて、0歳で保育園に入りましたが問題なくすぐに馴染めました。

しかし、最近人見知り?が急に出てきて、知らない大人に話しかけられると恥ずかしそうに目を隠したり親の足にしがみついて来たり、児童館や公園で他の子が来ると固まってしまったりするようになりました。

前は他の子のおもちゃに興味津々で奪い取りにいったりしていたのに、少し遠慮がち?になりました。

保育園の先生からは、他の子のおもちゃを奪わない、ちゃんと待てる優しい子だと言われてるのですが調べたら発達障害?なども出て来て不安です。

同じような経緯を辿った子いますか?

コメント