※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを使っていますか?最近必要性を感じている初心者です。軽自動車に乗ることも考えていますが、ショッピングモールなどでの利用を検討中です。意見を聞かせてください。

ベビーカー何使ってますか??

折りたたみじゃなくても軽自動車に乗りますかね??
必要性を感じてなかったんですけど、
最近あった方がいいのかな?と思ったりして…
用途としては、ショッピングモールなどに行ったときに乗せるためです♩

ベビーカー必要じゃない方の意見も聞きたいです!

ベビーカー初心者なので教えてください😂

コメント

ママリ

軽自動車で、最初に買ったAB型ベビーカーを乗せ下ろしが大変過ぎてリベル買いました!

でも息子は全然乗らないので、ほとんど使ってません😂
ショッピングモールに行けば、クルマのカートやキャラカートがあるのでそれ使っています。
むしろそれしか乗ってくれません笑

動物園や水族館に1日中出かけるってときは、荷物起き兼昼寝用として出番がきます!
最近土日は昼寝しないことも多いので、もうお役御免かも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😂笑
    私鈍臭いから、隣とかの車にもぶつけそうで…
    リベル見てみました!良さそうですね🥹✨

使ってないんですね!!
    うちの上の子もショッピングモールはきゃらくるカート目がけて一直線です😂笑

下の子も抱っこ紐で何とか過ごしてるので保留にしようかなと思います笑

ありがとうございます♡

• 5月2日
はじめてのママリ

1人目の時に買ったものですが、コンビのスゴカル使ってます🥺タントに乗ってますが普通に乗ります!コンパクト設計以外は助手席潰すなどしないと乗らないかと思います、、

ただ本当に使用回数が少ないので、B型だけでも良かったかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗るんですね!✨✨
    やっぱりそうですよね〜💦
    折りたたみの物とかみてました!

B型は知人から頂いたものがあるので、A型は買うのはやめておこうと思います🤣

ありがとうございます♡

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと、お店のやつ使ってます。
軽に乗ってますが、折りたたみじゃないと乗らないし、チャイルドシート2台使ってると狭くてベビーカー乗せるスペースないです😭
下の子は抱っこ紐、上の子はショッピングカートに乗ってもらうと私は動きやすいです!
車移動がメインならベビーカーはそんなに必要度高くないかなあと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    うちもチャイルドシート2台乗せなので、厳しそうです🤣

抱っこ紐はあって、B型のベビーカー譲っていただいたものがあるので今回はやめることにします!
    ありがとうございます😘

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは2台ありますが、軽に乗ってた頃はやっぱりコンパクトになるのが良くてサイベックスのイージーSツイスト使ってました😊
3つ折りになるので軽でも何とか…!
でも走行性とか欲しい時はやっぱり上の子で買ったエアバギーが活躍でしたね。