※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

病院で泣き暴れる子どもがいます。10ヶ月検診で身長や体重を測るのが心配です。押さえつけて測るのは難しいので、経験談を聞きたいです。

最近病院がわかってきたのか?診察室入って先生の顔が見えたらギャン泣きで暴れます。いつも押さえつけて、診察が終わるとちょっと抱っこすれば泣き止みます。
今日、10ヶ月検診行こうと思うんですが、こんな状態で身長や体重測れるかな?とか、若干、病院ってなると身構えてしまいます💦押さえつけて測れるもんでもないし💦
吐くくらい泣くんで💦
大丈夫だった話とか、聞かせてください😊

コメント

⁂⁂⁂

ちゃんと、人を認識してるし、場所見知りしてるんですね(^O^)無理だったら、たぶんお母さんが体重計に乗って、抱っこして乗って引く感じになると思いますm(_ _)mおすわりでもいいから座ってられれば座って測ると思います(^O^)

• hi---53

hi---53

体重公開ですね😊笑。
    それなら暴れずにやれますね!
    おすわり、少しの間だけでもじっとしてくれればいいですが💦
    少し安心しました😊

ありがとうございます!

• 3月30日
ママり

こないだ9ヶ月健診行ってきました。
病院着いて母子手帳等出す時に病院の方が抱っこしてくれたのですが、そこから泣き出し…身長体重は泣き暴れながらでした😅先生方は慣れているので泣きながらでも案外大丈夫でしたよ☺

• ママり

ママり

因みに私が行った病院では身長と体重寝かせて同時にはかってました!

• 3月30日
  • hi---53

hi---53

そうなんですね😊
    ちょっと頑張ってもらおうと思います!
    最近、病院続きで毎回だったんで、ちょっと不安になっちゃって💦
    ありがとうございました😊

• 3月30日
ももんが

いつの間にか病院大丈夫になるんですよね😭💦今時期大変かとおもいますが、頑張ってください❤

うちの子も注射嫌いだったので(というか、今も……)予防接種する病院と、風邪などでかかる病院を分けました‼❤

風邪の病院行こうねっていうと安心して通院してくれるので、病院嫌いも落ち着きました。

また、予防接種する病院の近くにもミスドがあるので、注射頑張れたらドーナツ買って帰ろうねっていうと、頑張ってくれるようになりました☆

言葉がわかるようになると、そういう手もあります〜☆参考までに!

• hi---53

hi---53

無事、今日は三人がかりでおさえて、検診うけることができました😂笑
    力強くて💦

病院に慣れてるくれる日が来る事を願って、今の時間も成長として😊笑

頑張ります!

ありがとうございました!

• 3月31日
  • ももんが

ももんが

お疲れ様でした❗❤すくすく成長されてましたか?🌠
    早く病院慣れしてくれますように✨❤

• 3月31日