※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月二回食です!4月5日で9ヶ月!!一回でこの量は少ないですか?多いですか??😂9ヶ月から三回食にする予定です!!

8ヶ月二回食です!4月5日で9ヶ月!!一回でこの量は少ないですか?多いですか??😂9ヶ月から三回食にする予定です!!

コメント

トータル何グラムくらいですか?

• R

R

お粥が小さじ15
    お豆腐小さじ5
    かれい小さじ5
    小松菜小さじ3

です!グラムにすると何グラムなんだろう🤔

• 3月30日

息子はもう1つお椀があったくらいの量でした😊

大食い少食ありますしね☺️

• R

R

ほんとうですか!たくさん食べてくれていいですね😘

• 3月30日
ママリ

割りと量ありそうですね!
うちもけっこう食べていて8ヶ月前半なら130~140くらい食べてましたよ😄
後半なら170~180グラムでした!

• R

R

多いのか少ないのかよくわからず😢いつもこのぐらい食べてくれてるからいいのかな?と思ったり🤔

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

上の方の返信みました!
    小さじ5を約5グラムと計算すると140グラムですね😋
    ただ、お豆腐+かれいではたんぱく質25グラムもあるので、たんぱく質はもう少し減らし、その分お野菜をいれて140グラムにしてはどうでしょう?
    これ以上食べれそうならお野菜や果物をもう少し食べさせてもOKかと(o^O^o)
    でも、一般的に見るとよく食べてくれてるほうですよ!嬉しいですね♥

• 3月30日
  • R

R

わかりやすくありがとうございます😌❤️次からやってみます!!ほんとうですか!!それならよかったです😢❤️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

食べない子だとRさんのお子さんの半分も食べれてなかったりしますよ💦
    それだけ食べてくれれば作り甲斐ありますね♥
    ママのご飯がとってもおいしいんですよ😋💕

• 3月30日
  • R

R

ありがとうございます😳❤️そうなんですね😞離乳食のマンネリ化してきちゃって出汁使ったり色々工夫してます😢

• 3月30日