※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育事務のパートを始めて1ヶ月でやり甲斐がないため辞めたい。保育士資格も持っており、補助で入る時間が多い。やる事が少なく、保育士として働きたいと考えている。まだ1ヶ月しか経っていないが、辞めるのは早いか悩んでいる。他の事務員のワキガも我慢できない。

4月からパート始めて1ヶ月ですがやり甲斐がなさすぎて辞めたいです。

現在保育事務で働いているのですが、やる事が少ない、7時間のうち1時間あれば仕事が終わってしまうため保育士資格も持っているので補助で入る事があります。

補助に入る時間の方が多いのでだったらそっちの方が時給高いし保育士として働きたいと思ってきました。

でも保育補助で入ったとしても事務員なのでただ見守るだけです。

辞める理由がやり甲斐がないでやめるのはダメでしょうか。

もともと社畜やってたため何かしていないとダメ精神がついていてやる事ないのが耐えられません😭

だったら保育士の正社員として働いた方がいいですよね。

まだ1ヶ月しか経ってないので辞めるのは早いでしょうか。
あともう1人の事務員がワキガで耐えられません、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後の一文で吹き出してしまいました🤣
楽な仕事ほどしんどいもんですよね💧時間が過ぎるのがマジで遅く感じたりするし。
簡単な仕事≒きつい
難しい仕事≒楽
って話しをつい昨日ネットで読んだところです。
やり甲斐ないは立派な理由になると思いますよ。

ゆう

補助に入るうちに保育士として働きたくなったと伝えて辞めれば大丈夫だと思います😉
暇なお仕事でもう一人事務員さんもいるならそんなに迷惑もかからなそうですし☺
暇すぎる仕事はただ時間を売っているだけで虚しいですよね...💦
ぜひぜひ保育士さんとして活躍されてください!

きなこもち

やり甲斐がないとストレートに伝えるのはあれなので、補助で入っていてやはり保育士で働きたいなと思い始めましたと伝えるのはどうでしょうか?🤔

ふふ

これから、暑い季節ですし、転職しましょう!転職理由は細かく言わなくて良いし、聞かれないと思いますよ。一身上の都合でいいと思います。