※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
お出かけ

皆様はどうしてますか?昨日公園に砂場セットを持って遊びに行きました。…

皆様はどうしてますか?

昨日公園に砂場セットを持って遊びに行きました。

先に公園にはママ友同士2人で来てる人達がいました!子供は3人いました(●`・3・)その人たちは滑り台で全員で遊んでいたのですが、大きな砂場に3人分のお砂場セットをばらまいた状態で遊んでいました。放置です。かなり広範囲にバケツだったりスコップだったりとありました。

とりあえず遊ぼうと思いましたが、やっぱり落ちてるものとか自分のものではないものはスゴイ気になるみたいで息子が拾って遊ぼうとしてしまうので、砂場で遊ぶのはやめてブランコで遊んでいました。

ブランコで遊んでいる間にそのママ友同士は片付けをして帰って行ったのですが、私はその場を離れるならせめて自分たちのものは砂場の中の端に寄せてまとめておくとか、バケツの中に全部入れて片付けておくとかするのが普通じゃないかなぁと思いましたが...

皆様は砂場道具とか何か道具を公園に
持って行った際ってどうしてますか?

私は砂場で遊んで他に行くってなったら
まとめて片付けて持ち歩くか
端の方に置いておくんですけど😞💦💦

コメント

まーめいこ♡

私もバケツに入れて片付けて端に置いてます!他に誰も居なくても途中で来られて邪魔になると悪いので💧
それが普通じゃないかと思いますが、気にしない方は気にしないんですね😥

• ふわり

ふわり

私達が来ても全く気にしない様子でママも子供達と一緒になって滑り台で遊んでいました😂2人もママいるんだからどっちか片付けできるだろーなんて思ったり(笑)

• 3月30日

私もふわりさんと同じでまとめたり隅に寄せたりするタイプです!が、、なかなかそうもいかない時もあります💦
子供が2人いるとなかなか片付けまでできず、また、片付けていても気が付いたらばら撒かれていたり😭
遊具も行ったり来たりしてもう砂場しないと思って片付けさせてもイヤイヤ期で片付け嫌がりばら撒かれたりもして、思い通りにいかなかったり💧
なので、誰もいないときはそのまま放置することもあります。
もちろん、誰かいらっしゃって邪魔になる場合はきちんと片付けますが、なかなか目も離せないのですぐに片付けが無理だったりするので、まわりに申し訳無いです😣
なので、最近はなるべく誰もいない公園や誰もこない時間帯に遊ばせています。

• ふわり

ふわり

1人の時は別々に行動とかされたらできないですよね!そういう状況を見たら私も特に何も思わなかったかもしれません。でも、ママ2人もいるのに?と思ってしまって😵子供と一緒に滑り台でママも遊んでいました(笑)

• 3月30日
ママ

わたしはとられたり、勝手に使われたりするの嫌なんで、片付けて持ち歩きます。
普通。と思っても、その人たちにとったら普通じゃないかもしれないし、わたしは、こう考えます。的な感じの方がいいですよ(*´꒳`*)
中には、子どもに任せてる親もいると思いますよ。

• ふわり

ふわり

持ち歩かなくてもせめて、ひとまとめに端の方に寄せておいて欲しかったです。広い砂場なのに点々と散りばめられていたので。他人にとっては普通ではないこと、それは重々承知です。皆さんはどういう考えなのか聞いてみたく質問した次第です。きっと子供に任せていたのかもしれませんね。私は離れる時はせめて端に寄せるよう子供に教えたいと思います。

• 3月30日