※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

9時15時のパート勤務から16時まで延長するか悩んでいます。扶養外れて社会保険を払う予定で、仕事は好きだけど時間的余裕が気になります。16時まで働く方いますか?考え方や理由を教えてください。

今、9時15時までのパートの方、9時16時まで伸ばしたいと思いますか?

来年度から条件的に扶養から外れて、社会保険を払います。(扶養控除は受けられるらしい)
今の仕事好きだし、休みも取りやすいです。
15時に終わって、子ども迎えに行って公園寄ったりもして、って感じでやっていますが、16時だと給料少ししか変わらないのに、時間的には余裕なくなるのかなと思うと、どうしようか迷ってます。

15時から1時間だけ伸ばした方、伸ばす予定の方居ますか?
扶養のこと、時間的なこと、どう考えますか?

コメント

みーこ

9時から16時だと7時間だから、休憩はさみますよね?だったら休憩なしで9時から15時の6時間がいいかなと思います😅

• ママリ

ママリ

休憩が1時間あります!なので16時まで働いたら6時間勤務です😃
    休憩なしって形はできないです😂
    もっと15時までの仕事で子供達にもそんな負担なく居たかったけど、、扶養の改悪のせいで、、

• 5月2日
  • みーこ

みーこ

15時まででも休憩ありってことですか?6時間までなら休憩なしでもいいはずだから、同じ6時間なら休憩なしで早く帰りたいなと思ったんですが…?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

15時まででも休憩ありです😀
    お昼休み、オフィスがまじ静かで、仕事してると浮いちゃう感じになります笑

• 5月4日