※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の人が自宅をじーっと観察し、気持ち悪いと感じている女性がいます。他の人はどれくらいご近所さんのことを気にしているでしょうか。

みなさん、ご近所さんのことってどれくらい気にしますか?
戸建てで住み替えをしてるので戸建てに2回住んでます。
前回の家は10軒ほどの新築分譲地に住んでました。
周りの家の人がすごくうちの家を気にしていました。(勘違いとかではないのでそう言うコメントやめてください)
たとえば、うちが車で帰ってきたらカーテンまで開けてわざわざ外を覗いてきたり、外で掃除してる時に私の家をじーっとみていたり。ななめ前のお宅は玄関開けた時に何か視線感じると思って見上げた時に二階の窓からこっちをじーっとみてたりと、とにかく気持ち悪かったです…いろんな理由があり売りましたが、今の分譲地でも、ジロジロみられることがよくあります。
みなさん、ご近所さんってどれくらい気にしますか?
お子さんがいるなら家族構成とか気にするのはわかりますが、それ以上に気になりますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!片方のお隣さんは同じタイミングで玄関から出ても目が合わないことすらありますw
もう片方のお隣さんは、うちが家を建ててるときはすで住んでいて、お掃除しながら覗きにきてたそうです笑←親戚が外構工事してくれたので聞きました😅

はじめてのママリ🔰

周りみんなお年寄りなので何も気になりません😅たまに隣が庭に水やりや息子さんが洗車や植栽の手入れしてたらカーテン隙間から気づかれないよう覗いたりはします。挨拶とかするの面倒でバッタリ被りたくないからです。家に入ったのを確認してからこちらも庭に出ます😅

けー

ほぼ気にしません💦
斜め前のお宅の子が住宅密集地なのに野球(キャッチボールかと思ったら片方はバットで球打ってました)、雨の日でも野球で
さすがにそれは目がいきましたが…
外に誰がいるとか監視したこともないし、
わざわざ覗き見ることもないです。
そんな暇じゃないです笑
家族構成すら、あれ?あの家赤ちゃんいるわ!(越してきたときは上の子だけだった)とちょっと見かけたら思う程度です。

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😂😂
なんなら引っ越してきた時に一度挨拶しますしこれくらいの子どもがいるんだなぁくらいの認識です!

ママリ

うちは気にしてないですが、うちの周りもよく外見てますね😂
でもなんか前にご近所さんに「近所の人が防犯カメラみたいな感じだからね」って言われました笑
本当なんか防犯カメラみたいだなーって思って、そこまで気にしたことなかったです!