※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたら赤みが出た。牛乳アレルギーか検証中。裸の写真で確認方法を相談。

牛乳アレルギー?
今月1歳になった息子です。
今までアレルギーはないと思っていましたが、今日保育園から牛乳を飲ませて1時間ほど後に顔の赤みがあるような気がすると言われました。
家では牛乳を使った料理は問題なく、ヨーグルトもほぼ毎朝食べています。
ただ牛乳は保育園で飲むため確認として一度飲ませ、その後は特にタイミングもなくほぼ飲ませたことがありませんでした。
連休中に試してみようとは思ってるのですが恥ずかしながらどのように確認すべきか…?と思っています。

いま考えているのは、
・牛乳飲ませる前の裸の写真を撮っておく
・1時間後また裸にした写真を撮って確認
なんですがこれで確認になりますか?
何かいい方法ご存知であればアドバイスください!お願いします🙇

コメント

☺︎

飲ませる前の写真はいらないですね🥹全身確認して、飲ませたあとにまた見てみて異常があったら写真撮るだけでいいかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    アレルギー全く疑ってなかったので知識がなくお恥ずかしいのですが、具体的に反応が出やすい部分って顔や体などどの辺りになるんでしょう…?
    人それぞれ違うものなのでしょうか🥲

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

基本的には皮膚が柔らかいところに出やすいです👏🏻太ももや腕なら外側よりも内側、顔なら口周りや目周り、耳の後ろ、脇や鼠径部など😌保育園で飲んでる量と同じ量を飲ませてみて何か変化があるか確認した方がいいですね😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭明日確認してみます!!

• 5月2日
やま

連休中に試して、何かあった時に行ける病院ありますか?
そこもしっかり調べておいた方がいいですね✨️