※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下校班の問題、学校に報告すべきか。2年生は集団で下校、3年生から個人。

2年生の下校班なのですが、班長さんが走ってしまい、うちのこが置いて行かれます。ですが、班の他の子が先に歩いて帰ったら、班長を抜かすなと揉めて居たようです。どこまで介入すべきでしょうか?学校に話す?もう2年生だからほっときますか?
下校班がそろってから学校を出てくる意味がない…。3年生からは個人で下校になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前同じ様な状況があり、先生に相談しました。誰からとは名前を伏せてくれて、全体に話して指導してくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先生に相談して良いですよね😭親がでしゃばりすぎかな?ともやもやしながら途中まで迎えに行ってました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに相談は連絡帳ですか?電話ですか?💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いですし、心配ですよね💦
    電話で伝えました✨
    連絡帳でも伝えやすい方で大丈夫だと思います👌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の方が伝わりやすいですよね!
    連休明けに、お時間ある時に電話頂けると…と連絡帳に書いてみます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

学校に相談していいと思います!
せっかくの集団下校なのにそんな感じだと逆に危ないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦子供にはランドセルにはPC,肩には水筒で重いのに、走って転んで、転んだ先が車道だったら?と話してありますが、歩道が空いてると追いつくために走ってしまうようです💦相談しても良いですよね。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも学校に相談して、他にも色々あったみたいで学校全体で話があり今は改善されました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    このくらいで親が…って悩んでましたが、相談すべき案件ですよね😭
    相談は連絡帳でですか?それとも、電話ですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭様子見ようかなとも思いましたが、でもこれで学校行きたくないとか言われても嫌だったので、その揉めたのが月曜日からしばらく続いたので、金曜日に学校に伝えました😂
    私は連絡帳にひとまず書いたのですが、すぐ担任が電話してきてくれて話はスムーズに出来ました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子見て居ての、今回の他の子が責め立てられた事があり、ちょっともやもやイライラしてしまい…😅
    早めの行動流石です😭✨

すぐ電話くれる担任、安心出来ますね😊
    下校の事で相談がるのですが…と連絡帳に書いて連休明けに持たせてみます😭💦

• 5月2日