※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アメリカ、ニューヨークでの海外赴任経験について教えてください。生活費や住宅、人間関係など気になります。

海外赴任でアメリカ、ニューヨークに転勤された方のお話聞かせて下さい!

旦那の会社が転勤の可能性があるかも?!という段階なので、ただの心積もりのための情報収集です。
私自身海外に詳しくないのと旦那も楽観的でもし赴任になってもどうにかなるっしょとか言ってるので、不安で不安で…💦

生活費や住宅関係、人間関係などなど、生活していく上でどうだったか等教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

アメリカ🇺🇸で日本人が凄く多い地域に住んでいます。
日本人多いのでママ友はすごく沢山できました😊
皆さん良い人ばかりです💕
一昔前のママ友カーストとか婦人会カーストとか全く無いです🤣
こんなこと言ったら語弊があるかもですが、海外赴任を任されるような旦那さんの奥さんやお子さんは民度が高いので(我が家もそうだとは言ってませんが🤣比較的まともな家族だと自分でも思ってます笑)変な人はそんなにいません。皆さんまともな方が多いのでアメリカでの日本人とのお付き合いで困ることは今のところ全く無いです。

生活費はすごく物価が高いのでもうわけわからなくなってます...😭
気にしてたら生活できないのでもう値段気にせず買ってます😂
不要なものは買わない、贅沢はしない、ですが野菜とかお肉とか必要だから買う、値段は見ない、って感じです🤣

住宅も家賃高すぎますが家賃補助があるのでやはりそれ以内に収まる方がいいかなと思います💦でも治安が悪い、たまたま空きがある家が古すぎるとか大家さんがろくな人じゃなさそう、とかなら自分で少し負担が増えても良い家に住んだ方がいいです💦アメリカの家はすぐあちこち不調が起きるので大家さんかなり大事です😭

日本人多い地域で日本人学校もあるところなので私は現地の人と交流ないです😂🙏🏻参考になるようなお話できなくてすみません🙏🏻

比較的治安のいい場所には住んでいますが、過去何度も拳銃の事件が比較的近い距離で起きています😭
強盗とかもありました💦
家から10分のところで銃撃殺人事件も起きてました...
その度に日本帰りたい、アメリカ怖い😭😭😭と本気で思います💦

アメリカでの楽しい経験も沢山ありますが怖いことも時々あるし、病院ではやはり英語話せなくてしんどいので私はもう2度と駐在はいいかなと思います😅💦

英語はご夫婦ともに堪能ですか?あまりあまり得意ではないようでしたら可能なら今から英会話少しでも習っておいた方がアメリカ楽しめると思います😊私はろくに話せません笑